すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

冷蔵庫の転倒防止に何かされてますか?

年代・性別・地域とともに詳細を教えてください。

  • 質問者:なにもしていない
  • 質問日時:2011-10-16 09:19:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なにかしなければとおもいました。

地面が割れる地震を2度経験していますので頑丈な突っ張りの転倒防止をしています。
下のローラーも動かないようにストッパーをかませています。
キャスターが付いているものは気をつけたほうが良いです。
タンスも同じようにして、テレビも壁とチェーンでつけています。
玄関のガラスは薄いので飛散防止のフィルムつけています。

60代 男 北海道の地震の巣の地域に住んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何もしてません。

50代、女性、千葉。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応ふんばる君を使用しています。

それ以外はしていません。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

防振ゴムを入れてます。
30代。男。神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしてないですね。
30代女 大阪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていません。
しようとは思っているのですが中々できませんね。

20代 女性 愛知

  • 回答者:frtgtr (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていません。
30代、女、神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

転倒防止対策はしてないです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにもしていないですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年代と地域をお願いします。

何もしてません。
冷蔵庫が倒れるような地震なら、家そのものが危ないです。

===補足===
40代(男) 千葉     .

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしてないですね。
20代 女性 神奈川県

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ 何もしていません。

30代 男 埼玉

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしていません。
20代・女性
大阪

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしてません。
タンスは転等防止していますが・・・

50代

長野

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしていません。

大震災以降冷蔵庫の上に物を置くのを
やめたことくらいです。

50代、女性、千葉県です。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫は何もしていないです。
30代女性、岡山です。
食器棚だけつっかえ棒をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に何もしてないです。
40代 男 東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、何もしていないです。  40代 男性 名古屋

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、してないです。
20代 男 千葉

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もしてませんね。
設置場所も突っ張り棒や転倒防止器具を設置しにくい所なのでできないと言うのが現状ですね。

30代・男・四国です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気休めですが、冷蔵庫の上に転倒防止の突っ張り棒をしています。
それでも本当は気休めにしかならないよねと思っていますけど、やらないよりはましだろうと言う事で4月にしました。
ああいう地震がありましたから・・・。
50代女関東

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにもしてないですよ。しかも冷蔵庫の上にレンジ載ってるし(笑)

20代女性神奈川

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る