すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

実は、放射能って安全なんでしょうか。そういうことにしておけば、大丈夫でしょうか。900ミリシーベルト/時以下ならば、喜んで住めますか。

===補足===
自己修復力があるのではないですか!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-16 11:24:51
  • 0

若干の放射線を浴びる程度でしたら危険ではないです。
でも安全というわけではありません。

放射線量によっては人間の幹細胞を破壊して、
新陳代謝ができずに身体が崩壊して死亡に至るリスクはあります。

また突然変異でガン細胞が作り出される可能性もあります。
その場合は、身体の防衛機能で大抵はガン細胞は破壊されると思います。

でもその程度の放射線量でしたら、
新陳代謝で細胞が新しく作り直されるので、
そんなに神経質になる事はないと思います。
疲れやすくはなりますが・・・。

喜んで住めるとは思えません。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

安心じゃないです。

皆が丸く治めすぎなんです。そんなことでは駄目です。日本が終わります。きちんと対策しないと。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全なんかじゃないですよ。
ちゃんと対策しないと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全じゃないので、住めません。
危険なのに大丈夫とはいえません。

  • 回答者:rntgoi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではないです。
喜んでは住めません。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに毎時900ミリは無理でしょうね。
ただ、疫学的には毎時10ミリ程度なら自己修復も追いつくらしいです。
まあ、量によるとしか言いようがない。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全だったら、測定値を胡麻化して発表したりはしませんね。

福島はまだまだ危険な状態ですから、もっと被害が広がる可能性は高いです。

  • 回答者:それでも日本が好きと言えるかな (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心ではありません。
喜んでは住めません。
一日も早く、福島原発の屋根を修復し、これ以上放射能が飛散しないようにして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではないですよね。
絶対住みたくないですね、次の世代までまわりますからね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではありません。
この国は終わりました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら・・・・
安心して住めません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではないです。
絶対住みたくないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

900ミリシーベルト/時以下という数字では、安全には住めません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではないと思います。
残念ながら、喜んで住むことはできません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全基準より低ければ特に気にすることはないと思いますが
東北関東の人は怖いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住めません。
安全基準なんて平均値であって人によって違うはずです。
危険を承知でそんな危険なところに住むことなんて出来ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
安全でも無いし
喜んで住めません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安全ではないでしょう。 喜んで住めないです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん安全じゃないでしょう。喜んで住める場所ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正しい情報が公表されているのでしたら、大丈夫ではない
ですよ。

そのような所に、住もうとも住みたいとも思いません。

とりあえず安全という事にしておけば時間が稼げると思って
いるのではないでしょうか。

そして、何かあったら「想定外の出来事」と言えば許される
国のようです。

これだけの大きな被害を出した企業の人で刑事責任を追及
された人が誰もいないことも見ても明らかだと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜んで住めないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

16分で作業員の年間限度突破ですから、
すさまじい死の高濃度放射能です。
住むどころか1秒もいたくありません。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喜んで住めないです。
恐ろしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数字とか難しい事はわかんないですけどね、放射能は安全ではないです。
そう言う風に言っておけば、国民が暴動を起こさずに済むと思っているんでしょう。
それってちょっと違うんじゃない?と思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る