すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

朝鮮王室儀軌(ぎき) って価値があるのですか。引渡しには賛成ですか。 何が問題なのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-16 11:50:53
  • 0

価値はあります。
朝鮮の過去の歴史がわかりますし、他の国との色々な関わりも解ります。
勿論、日本との昔の関わりが解ります。
引渡しには賛成ではありません。
朝鮮半島大好きの民主党が勝手に決めて、勝手に署名した事です。
北朝鮮とも韓国とも繋がりの深い馬鹿菅が勝手にやった事です。
問題は、この書物は日本と朝鮮の昔からの色々な史実が書かれています。
そして、この書物は昔、朝鮮王朝が日本にお世話に成った感謝を込めて、日本に寄贈された物と、その後、大金を支払って購入した書物なども含まれています。
それを、国会で審議する事もなく、民主党の一部の人間で勝手に韓国にプレゼントすると決めて、向こうで署名してきた事に問題があります。
その張本人は馬鹿菅です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分ははっきり言って反対です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引渡しは反対です。
日本にとって良い事はないです。

  • 回答者:rttgrt (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対だと思います。
引き渡しもだめだと思いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
引き渡したら、永遠と帰ってきません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
渡す必要はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
もともと、日本に譲渡された物で、写本なのに引渡す意味がわかりません。
しかも、韓国側それを日本が植民地時代に略奪した物だと捏造しており、捏造するような国にあっさり引渡すような行為はできません。
引渡すとしても、慎重に検討すべきで、引渡す前に全部コピーを取っておくべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝鮮王室儀軌は日本に譲渡されたものですから、
そもそも引き渡す必要がありません。
ですから引き渡しには反対です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
引き渡してはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既にこちらの物ですので
引き渡す必要はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに日本の皇室に譲渡されたモノを引き渡す必要はありません。
賛成しませんね、日本側に譲渡されたモノをなぜ引き渡す必要があるのかと言うのが問題です。
あちらの国からしたら、ものすごい価値のあるものなんでしょう。
朝鮮半島の過去が書かれているから?なんて思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引き渡してはいけません。
貰った物なので!

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便所紙ぐらいの価値というのは冗談ですが、どうなんでしょう、写本ですけど。。
儀軌の原本は韓国が失くしてしまっていますが、
原本よりは下がるがそれなりに価値があるという事じゃないでしょうか。

反対です。
いろいろ根深い問題のようです。
http://www.youtube.com/watch?v=U4RnC9eI3og&feature=player_embedded

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
価値は分からないですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

竹島もセットにしますか。

価値あるから話題になっているのでは。

チョンにプレゼントしてしまうのには反対です。奴らは図に乗るからです。

日本をなめられてはいけません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その次は何をプレゼントしますか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る