すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

現在、郵便局で購入できるような切手で、使用されたものでも、専門店などに行けば、通常、買い取ってもらえるのでしょうか?(値段は二束三文になると思うので、ある程度まとまった数は必要だと思いますが・・・)

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-16 12:54:48
  • 0

並び替え:

現在購入出来る切手で使用されたモノだとほとんどお金にならないですねぇ、1億枚持って行っても、無理です。
未使用で状態がよけれ引きとって貰える可能性はありますが、切手の収集家は減っていますので、使用されていて、なおかつ郵便局で現在購入出来るものとなると、需要はほとんどありません。
それならば、使用済み切手と言う事で、ボランティア団体に無償提供した方がいい位です。
海外にはまだ切手収集家がいるので、無償提供された切手を専門業者に引き取って貰って、その費用で海外でのワクチン接種の費用にしたりしてます。

確実に無償提供を受け付けているのは松下幸之助氏が立ちあげたPHP研究所と言う所でやっていますね。
個人でもうけつけてます。

余り参考にならなくてスイマセン。

PHP研究所
http://www.php.co.jp/pfc/contribution.php

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

切手によると思います。
消印がはっきりしているものは、未使用のものより高くなるものあると聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それなりの枚数が必要でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る