すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

席替えで好きな人の斜め前の席になりました...
自分的には好きな人より後ろで
背中を見つめるだけでよかったんですけど
今回は席の班も同じで
社会見学の班まで一緒なんです...
実は好きとかいいつつしゃべったことないんですw
人間、特に異性とかかわるのが苦手で、仲いいのは小学校から一緒の仔達だけです
いつも2人で行動してるんですがもう1人の仔は男子としゃべり回って困っています

どうしたらいいでしょうか...?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-16 15:21:40
  • 0

並び替え:

自分から話しかけないと駄目だよ。

でないと相手の気持ちなんて分からないし、何も出来ないまま公開して終わる気がする。

話しかけるだけでもいいから何か行動してみて。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか泣けます....(´;ω;`)

勇気を出して、話しかけましょう。
何でもいいです。
先ずは話しかけましょう。

がんばれー

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしがっているならば何もできませんよw
おなじ班なんて両思いのチャンスじゃないかw
あなたがうらやましいです☆
1つアドバイス!好きな人のいいところがあったらさりげなくほめましょう!
話の話題につながるかも・・・☆

  • 回答者:mati (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ、わかります~!話せないんだったら、彼の落し物などを拾って「これ落としてたよ!」などやれば声をかけることができるんじゃないでしょうか?ぜひ試してみてゎ!?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その好きな人は、あなたにしゃべりかけてくれてますか?同じ班になったんならチャンス
だと思います。きっかけは、色々ありますよ。たとえば、好きな歌手とか趣味なんかリサーチして話をしてみたらどうでしょうか?急ぐのは駄目、最初が肝心、がんばれ~!!

  • 回答者:天使より (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マイナーな歌手がすきらしくて全然ついていけません...

わかります、その気持ち。
好きな人よりまえの席は、緊張しますよね

それに、背中をみてるだけでも幸せになれますよね

せっかく、席が近くなったんだからチャンスです
積極的に話しかけましょう
また、休み時間はなしかけるのがはずかしいのでしたら、授業中に
「ここの問題がわかんないんだ」などの事でさりげなくはなしかけてみてはいかがでしょうか

とにかく、はなすときは笑顔を心がけてください
応援しています

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

泣ける...(´;ω;`)

あとで後悔しないでいいように話しかけるとかチャンスを逃さないほうがいいと思います。おはようの挨拶だけでもいいんですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勇気を出して自分から話しかけてみましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分から話しましょう!!

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

班が一緒なら喋りかけるタイミングは沢山あると思います。
これを気に話しかけてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲間に入れてもらうのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいじゃないですかー


どきどきですよねー

がんばってください!!

まぁー

がんばればいけます

少しメアドきくとか

いろいろ手段はありますが

いま一番の一押しは

ペンなど落としたらとるとかですかね!

がんばっぇください!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いきって話すしかないです。

でないと好きな子に気持ちが伝わらないですよ。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

挨拶をしようそれができてきたら勉強でわかんないところきいてみよう!!

  • 回答者:(>A<) (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分より頭悪いんですよw

いつも一緒の子が男子と仲が良いなら自分も付いて歩いて仲良くなったらいいと思います。
やっぱり異性と接点があった方が学生生活は楽しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

勇気を出して
自分から話しかけましょう。
そうすれば
運命が変わって
楽しい毎日が待ってますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

友達と一緒にいれば、友達がその人のところにいった時に挨拶くらいは出来るんじゃないでしょうか・・・。
説得力のない内容ですみません(-_-)::

  • 回答者:のぞ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

挨拶から始めましょう。
平気で挨拶が出来るようになれば、
もう少しですよ・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分から喋りかけたらいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

仲間に入れてもらうのがいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る