すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中学1年です。私は他のクラスの話したことない人(A君とします)が好きになってしまいました。
A君とよく話す、友達(女・Sちゃんとします)が言うには、積極的じゃないとダメといわれました。

でも、話したこともない人に積極的なんてできませんし、挨拶から始めてみればと言われたものの話したことのない人に急に挨拶なんてしたらおかしいと思うんです・・・。

どうすればいいでしょうか?

===補足===
ちなみにA君は携帯を持ってないそうです・・・。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-16 15:22:06
  • 0

まずは、Sちゃんに紹介してもらって
二人が話してるあいだに混ざってみてはどうでしょうか?
Sちゃんに協力してもらいましょう。

恋は最初の一歩が大事です!
飛ばなくていいんです
一歩一歩確実に進んでいけばいいんです!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

結構なれそめは意外なところからですからね
あいさつも大切だとおもいます
無理ならSちゃんと行動をともにして
A君に少しずつ近ずいていったらいいとおもいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぅ~ん

まずメールアドレスや軽く話しかける程度など…

あとは~

ソのこの友達と仲良くなったり!!

ぇ~

あとはー

他にはいろいろな

あとはsちゃんと一緒にくっついて

話に行くとか!!

がんばってください!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SちゃんがA君と仲が良いのなら協力してもらったら良いのでは?
SちゃんがA君と話している時にSちゃんに話しかければ3人で話すという形で話せると思いますし
そうすれば仲良くなれるかも知れませんよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達といるときに挨拶をすると自然です

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達と一緒に話せばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しずつ近ずいていったらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達に協力してもらってはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな人だけ、積極的になるってのも少しおかしいので・・・
みんなに積極的になるようにしたらどうでしょうか?
そしたら好きな人とも話せるようになると思いますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sちゃんも一緒にいる時に、少しずつ話していって
仲良くなっていくように頑張ってみれば如何でしょうか?
クラスが違うと、接点が見つけにくいですものね。
頑張って下さい^^

  • 回答者:カモ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜ好きになったのですか?
顔で好きになったなら、
普通にカッコいいと思ったから、
メアド交換しない?って
聞いたらいいと思いますけど..^^

話をした事がないなら、
もしかしたら話をしたら
嫌いになる..って事もありえると思うので、
「好き」とは言わず、
「カッコいい」止まりにしといて
ある程度相手に期待させとけば
いいんぢゃないですかねえー?

頑張れー^^!

  • 回答者:なち (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sちゃんに紹介してもらうのがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは じぃ~~~ っと
見つめる事です。
見つめ続けていれば
相手が気付きます。

そして 意識しだします。
んで、眼が合ったときに
軽くペコリと挨拶をします。
ここから 全てが始まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メアドを聞いてメールで関係を深めていくとか?!

  • 回答者:しぇり (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもそういう恋を経験しました。
私の場合は、バレンタインにチョコをあげました。
話した事もない子から、物凄い緊張顔でチョコを渡されれば私が好きな事は伝わったと思います。
それから数カ月後告白しました。見事OKでした。

バレンタインきっかけはありだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのsちゃんとずっと
一緒にいれば
話す機会がつかめると思います!!
まずは、sちゃんに話せるきっかけを
作ってもらえばいいとおもいますよ。。

  • 回答者:ちゃき (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

sちゃんについていけばいいんじゃないですか。
そんで紹介してもらうとか。

私も、同じ体験をしました。
そん時は、バイバイって友達と一緒に言ってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり友達に紹介してもらえば?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挨拶がおかしいとは、思いません。

会話の始まりは、必ず挨拶からですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、挨拶から始まると思います。
挨拶をされて気分が悪い人はいないと思いますよ

私も、片思いで男性を好きになった時は挨拶することを目標にしていました。
今では付き合っています。

  • 回答者:yucha (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sちゃんについていって、何気なく喋ってみてはどうでしょうか?
だけど挨拶もいいと思います^^

  • 回答者:莉由 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sちゃんについていって紹介してもらえばいいと思います。
私もそういう経験があって、友達に紹介してもらってその人とは今付き合ってます♡

  • 回答者:♡姫華♡ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし班が一緒になったり掃除が一緒になっときに声をかければいいと思います。

きっかけは自分からつくらないと駄目ですよ。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのsちゃんとか言う人に紹介してもらって積極的に話せばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る