すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中学1年です。私は7月に同じ学年の人に告白されて付き合いだしました。その人とはしゃべったこともなかったのですが、断るとなにかされそうな雰囲気(ヤンキーみたいな)だったので付き合うことにしました。その人から好きといってきたのに、メール以外、学校では話しかけてくれません。メールでも、自分のことしか話さなくて、私の話は全然聞いてません。これじゃあ付き合ってるとはいわないんじゃないか。と思い、メールを最近無視してたら、「俺のことうざいんだろ。これ以上メール無視したらマジでキレるぞ。」「お前がこれ以上無視するなら俺にも考えがある。」など送られてきました。何をされるのかわからなくて怖いです。どうしたらいいですか。

  • 質問者:たまき
  • 質問日時:2011-10-16 17:21:49
  • 0

並び替え:

話し合ってみたらどうですか?

それでダメなら頼りになる人に
言ってみたりしてはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。やっぱり話し合うのがいいですか・・・がんばってみます。

怖い!

先生に相談しては…?

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

怖いですよね><
先生に相談という手もありますね!
考えてみます。

正直に言ってみてはどうですか?

俺も
好きでもない彼女と付き合ってたんですけど
正直に言ったら
ちゃんと別れることができましたよ

この回答の満足度
  
お礼コメント

正直に言ってみようとおもいます。

じゃあ聞くけど私のことどうおもってるの?
とかいってみたらいいんじゃないですかね?
「メールで自分のことばっか話してないで私のはなしもきいてよ」
とかかな・・・
自分の話ばっかしてるとつまんないっておしえてあげてみては?

分かれる方法もありますけどその前にしっかりと話してみるのもいいと思います

この回答の満足度
  
お礼コメント

話し合ってみます!

先生に相談したほうがよいです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

考えてみます。

そいつ彼氏失格だな。。。

彼女のことを考えてあげるのが彼氏だろ

そぉゆぅトキわもっといぃ人探すべきだ!

周りをみればひどくても少しわ居るはずだ!!

俺は彼女とのんびりすごしてるよ^^

まだ高1なのに結婚してなってゆわれちゃった///∀///

この回答の満足度
  

私だったらそんな彼氏信用できません・・・。
自分から好きって言っておきながら彼女のことを守れていないんですもん。
そんな人私は絶対に無理ですね。
そのメールの件があって、あなたがすごく傷ついているなら
別れたほうが私はいいと思います。
っていうか、その彼氏さんに一言言いたいです。
「自分の女を大切にできない男はちっちゃい男だ!」って・・・。
けしてあなたは悪くないですよ。自分を責めなくてもいいですからね。
これは私の考えなのであとは、自分で考えてくださいね。

この回答の満足度
  

相談できる人がいれば相談すればいいと思います。例えば・・・
頼れる親友とか友達、先生などに・・・。

  • 回答者:チップ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

メッチャ怖いですが
そんな彼氏とは別れちゃえばいいんじゃないですか?
いろんな人も言っているように
自分から好きといっておいて彼女を守らない
そのくせメールを無視したら暴言を吐かれるなんておかしいと思いませんか?
正直言って、そいつ彼氏失格ですね
もっと優しい人と付き合うことをお勧めしますよ(*^_^*)

この回答の満足度
  

学校で話さないなら別れると振ってやるのが良いですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

周りの女子生徒に言いふらしましょう。
アイツ 怖い、最低だ。って。
何かあった時、その証言が助けにもなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中1の男子が出来る事なんて
本当みみっちい事だと思いますよー。

でも怖いなら、
メールを無視しないで、
ごめんなさい、別れて下さい
と伝えた方がいいと思いますよ。

それでもしつこいようなら、
まわりの人に相談なり、
言いふらすなり、してみましょう^^

そんなに心配するような事では
ないと思いますよー

頑張れー^^

  • 回答者:なち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは、友達の女生徒に事実を伝えて、味方になってもらう。
⇒あと、警察に届けるのも忘れないように。泣き寝入りは、絶対に駄目です。

  • 回答者:ROCKY (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

所詮中1ですよね?
ヤンキー系の男の子だとしても大したことは出来ないと思いますよ。
まずは好きじゃないなら別れた方が良いです。
1人で断るのが恐いなら友達について来てもらったり
会うのが嫌ならメールで言っても大丈夫だと思います。
メールは受け取り拒否にしてアドレス削除しちゃえば良いと思います。
とりあえず1人で抱え込むのは良くないので親でも友達でも良いので相談しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

①自分も怖くして相手をおびえさせる…
②警察に通報!
③先生に報告(物分りがイイ先生)
④友達に言う
→仲間を多くして有利にする

全部セコイ手ですが考えてみればコレぐらいしかないような気がするんですけど…

この回答の満足度
  

俺は中二ですが
まず女子にそんなことを言う時点で最低だと思います!

まずは、
気持ちをはっきり伝えてはどうでしょうか?
もしかしたら理解してくれるかもしれません。

もし、状況が悪化して
もう付き合いたくないと思うのなら
正直に言って
別れるべきだと思います!

また
友達に相談する
先生に相談する
など、あります!

もし、色々言われるのであれば
警察に言うという方法もあります。
場合によっては恐喝罪になるので。

あなたの周りには
頼れる人がいるはずです!
あなたは一人じゃない
一人で抱え込まないで!

この回答の満足度
  

何で無視していたのか素直に気持ちを伝えたらいいと思います。

本当にあなたの子と好きなら、メールを無視した理由が分かれば改めるでしょうし、本当に何かをしてくる事は考え難いです。

付き合うことにしたのなら、あなたもチャンと向き合った方がいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり自分の気持ちを相手に伝えるべきですよ。

相手も自分から告白してそんなこと言うなんて最低な奴ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼を好きになれそうな要素はありますか?
あれば、今の悩みは信用できる友達に話しておいて、
彼には
「怖くて今まで言えなかったことがある。
無視されたって怒ってるけど、
自分のことばっかり話すのも、
学校で話しかけてくれないのも無視じゃない?
私もこれじゃさみしいよ。
どうして私とつきあいたいと思ったの?」
ってことを聞いてみたらどうでしょう。

この回答の満足度
  

正直に言って別れるのいいと思います。

あと先生や親にも連絡が必要です。

馬鹿な男子は何をするか判りませんから。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌なら別れるのがいいと思います。

それで何かされるのなら、友達、先生あるいは警察に味方になれば怖い物はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る