すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人の気持ちが知りたいです。中学2年生女子です。その人とは席が隣で、班も同じです。
いっぱいしゃべったりするんですが・・・でもその人はあまり女子には興味がない感じ。同じ班の女子Kさんとのほうが私とよりしゃべっている気が・・・。でもそこに私は入って行って、しゃべってます。時々、好きな人にからかわれたりもします。
席が隣なので、何かするとき2人でしたりもするし・・・チャンスあるなって思ってます。
授業中、何か視線を感じるなって思って横を見ると、好きな人が頬杖をついて私のほうをみてて・・・。めちゃくちゃ恥ずかしいんです。でもなんだかうれしくて・・・。
あと、班で何かするときに、私が笑っていると、好きな人も笑います。で、なんで笑ってるん?ってそのひとが聞かれると、その人は、「だって○○←私の名前)がわらってるもんw」って言います。ちなみに、私が笑ってるのは、何か面白いことがあったりしたときのことで・・・。
そのひと、私には気がないのかな?どうなのかな?告白したいって気持ちもあるけど・・・前他の人に告白した時、両想いだったのに付き合うことはできないって言われたのがすごいショックで・・・それでもう告白するのが恐怖になってるんです。どうしたらいいですか?でももし両想いなら告白するつもりです。

  • 質問者:Asuka
  • 質問日時:2011-10-16 17:55:42
  • 2

俺も中2だZE
両思いぢゃないとしてもコクリなよ(゜Д゜≡゜Д゜)?
イイと思うよ?
ふられたらふられたときだよ
まだ2年だZE?
チャンスゎいっぱいあるぢゃん
がんばれよ

===補足===
そのこわぃのを頑張ってこえてみよーょ
その好きな人を独り占めしちゃおーZE

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふられる可能性とOKでる可能性どっちが高いかな・・・

並び替え:

告白しないといけないです。

凄いチャンスです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

告白してから始まる恋あってあります
脈ありなんだから告ってみたほうがいいと思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

主さんも思わせぶりな、ドキドキする言葉を彼に言ってみたらどうでしょう?
彼も、告白したいなとか思ってても、あなたの気持がわからずやきもきしてるだけだったりするかも!!

行動しないと後悔するので、がんばれ!!

  • 回答者:yucha (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だったらいいのに・・・。

思い切って告白してふられたらきっぱりと諦めたらいいと思います。
きっとうまくいきますよ   がんばれ〜

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

まずは、相手から話しかけてもらえるかどうかです。2人で話していて話題がなくなった時に起こる沈黙の時間。向こうから話題を持ちかけてくれるかどうかで、相手の「話したい気持ち」が分かります。毎回でなく。たまにチェックしてみましょう

話す時に、相手がどこを見ているかです。ずっと目を見て話す人はなかなかいませんが、逆に、ずっと見てもらえないのは良い傾向ではありません。自分の目を見てくれているかどうか、チェックしてみましょう。


気になる相手にはメールはその日のうちに返すものです。次の日にならないと返ってこなかったり、そのまま放置されてしまう場合、あなたの印象は薄れているのかもしれません...。送った日のうちにメールが返ってくるか、チェックしてみましょう。


相手に好きなタイプを聞いてみて、「自分」にどれだけ近いか? をチェックします。注意したいのは、あえて自分と真逆のタイプを言う人もいるということ。あくまでも参考程度にしましょう。自分に近いタイプを言われたら、アピールされている可能性もあります

人は心を開けば開くほど、会話の内容が親密になっていきます。相手から持ちかけられる話題は、どのような内容が多いですか? 誰にでも話す内容でなく、悩みや相談などを持ちかけられていれば、相手はあなたにとても心を開いているということになります


会話の際の相手との距離はどの位でしょうか? 人は、あまり良く思わない相手には自分から近寄らないものです。あなたの、普段心を開いている相手との距離感を思い浮かべてみてください。それと同じくらい近い距離に相手に近づいてもらえているか、チェックしてみましょう。



電話をかけてみる

少しモラルに欠けますが、あえて相手が出られない時間帯に電話してみましょう。もちろん、その時は出てもらえませんが、折り返しの電話があるかどうかで、相手があなたを気にかけているかどうかがわかります。同時に、相手がどのくらいマメなのかもわかるので、効果的です。



相手の気持ちを知るのは、なかなか困難なものです。しかし、少しでもチェックしておけば、いろいろと戦略を練りやすくなります。時たまチェックを行って、発展につなげていきましょう

  • 回答者:あああ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めっちゃ長い回答ありがとうございました^^w

かなり脈ありに思います。

ですが、両思いでも付き合う事は出来ないって考えの人が世の中に居るわけですから、告白が必ずしもOKになるとは限りませんよね・・。複雑。

まぁ大抵の人は好きな人から告白されたらOKしますから、両思いなら告白しても良いと思います。
相談の文章からは両思いそうな気がしましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だったらイイですね^^

脈ありですよ★
告白に恐怖はありませんよ!
自分の気持ちを伝えるだけですから!!
がんばってください!

  • 回答者:りん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

相手の気持ちってわからないもんです。

そこらの
恋愛小説のように
うまくいく恋などすくないですよ・w・

俺も彼女の気持ちがわからず
悩みました!

文を読んだ限りでは
その男子は脈ありではないのかと思います!

悩まない恋など楽しくありませんよ!
悩んで考えて
それで、叶った恋だからこそ
楽しいのです!
恐怖に恐れては恋は進みません
恐怖を乗り越える勇気を持って
告白してはどうでしょう?

なにも行動を起こさないで悔やむより
行動を起こして悔やんだほうが
よっぽどいいと思います!

言うのは簡単ですが
行動に移すのは難しいですよね。

頑張ってください!
俺は絶対にいいカップルになると思います!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

読んだ限りでは脈ありの可能性が高いと思います。
もし今告白する勇気がないのなら
クラス変えの時や卒業の時でも遅くは無いと思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか^^考えます。

そういう時こそ、人生一番のチャンスです^^

思い切って告白してみましょう^^



がんばってください^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうときって・・・どういうときですかっ!?(^_^);

脈ありだと思いますよ^^

頑張って告白してみてください

ステキなカップルになれるといいですね^^

  • 回答者:ぴょこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒に遊園地にでも出かけましょう。
そこで 向こうから告白するように
うまい事 仕向けましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも・・・誘い方がわからない(T_T)
脈ありかもわからない(T_T)

脈ありだと思いました!
これなら告白しても両想いになれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だったらうれしぃです・・・。

私も中2です^^
優しそうなステキな人ですねー^^
読んだ限りでは脈ありだと思います
思い切って告白してみては?
恋が叶うといいですね

  • 回答者:Asuna (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^でもね・・・その人他の男子からは陰気って言われてるんよぉww

読んだ限りでは
脈ありですね!

思い切って告白したら
いいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

断られたら、気まずくなりませんか?

実際見たわけではないので両想いかは分からないですが相手が好きな確率は高いと思います。
告白するのであれば頑張ってください。陰ながら応援しています。

  • 回答者:じゅりり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばります^^

思い切って告白ですね!!

脈ありでは?

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばります^^

文を読んでるかぎり、脈ありだとおもいます!!!


おもいきってアピールです
  彼も、あなたのこときになっているとおもいますよ
 振られる確率のほうがひくいとおもいます
   
今度、彼に好きな人をきいてみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だったらうれしィです・・・(T_T)
好きな人、聞いちゃうとなんか私がAくんのことスキってばれちゃいそうだし・・・

告白したらいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、断られませんかね?怖いんです。

少しでも可能性があるなら告白したらいいと思います!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですよね…。でもやっぱり怖い(T_T)

相手の気持ちは分からないですもんね…

ドラマのようなものでは中3の最後の日に告白!
転校しちゃう… トラックに乗って走って告白!
などが有りますがそう簡単にはいかない…

こうゆう時は…
友達に相談 その友達が貴方の好きな人に「○○←(貴方の名前)の事が好き?」と聞く
聞き取った友達が貴方に報告! 気持ちを聞いて アタック!

ムリでしょうか…

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ・・・ありですね。

思い切って告白してみてわ??
でも、
その男の子がすごい子供な男の子なら、
告白してふられた時に、他の男の子に
いいふらしてしまうかも><
要覚悟!!

文章を見た限りでは、
脈アリかどうかわかりませんが、
「好きな人いるの?」
ぐらいは聞いてみてから、
「いるよ」って言われたら
告白してみてわ?^^

頑張れー

===補足===
*お礼コメントへの返事。

まあ、確かにそうですね。
でも、いないって言われたら、
両想いの確率は0%だけど
いるって言われたら叶う確率、
50%ですよー^^

いないって言われた時こそ、
告白しない事を考える
べきなのでわ??^^

  • 回答者:なち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言いふらされるといやですねぇw
でも「いるよ」って言われても他の人の確率あるじゃないですか・・・。いるって言われたときは告らない方がいいですよね?

告白するべきです!!!!
してみないとはじまりませんーーー

===補足===
私もそうゆう人いましたけど
付き合っちゃいました泣
脈ありなので
告白したほうがいいとおもいました、

  • 回答者:右京 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

断られた時の事も考えた方がいいですよー^^

思い切って告白したらいいと思います。

悩んでても何も始まりません。

告白してダメだったらあきらめたらいいです

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですかー。

なにもしないで、気持ちが知れたらすごいですねー。
聞いてみてはいかがですか?好きな人の気持ちを・・・。

  • 回答者:おないどし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですねー。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る