すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日本人同士で日本語が通じなくてイラつくことってありませんか?

  • 質問者:000
  • 質問日時:2011-10-16 21:13:19
  • 0

並び替え:

よくありますね。。。

通じなくてめちゃむかつきます

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くあります。
何回かは説明しますが説明しても無駄だと呆れます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
理解力のない人ってイラッとします

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。

自称「文章が書くのが好き。雑誌に何度も投稿が採用された」と言っているおばちゃんには、日本語が全く通じないということがよくあります。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

家の旦那さんなんですが、こちらの言いたい事が分からないようで
あの手、この手で説明していますが「意味わからん」と言い放ちます。

*この後 夫婦喧嘩が勃発します(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょっちゅうあります。
特に「理解する気がない」相手は、わざとそうしますので。

仕事で付き合いのある特定の「わがままな」顧客とか、同じ会社で利害が対立する部門とか・・・
調整にいつも苦労してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。特に、一般顧客相手のコールセンター。こちらの言っていること・要望を理解してもらえず、初歩から説明して、確認のため何度も保留にされて、ようやく説明のできる上司にかわってもらうことがしばしば。

ちょっとした質問なら、HPのQ&Aでチェックしているので、マイナーな質問しかしないからですけどね。わからないならわからないことを認めて、説明できるスタッフにさっさと代わってもらいたかったです。

調剤薬局でも同様の経験がありました。早とちりの間違った回答はやめて欲しいです。あやふやな回答を繰り返した挙句、「新人なのですみません」だと。新人であろうが何であろうが、人の命にかかわる薬を扱う薬剤師、危機意識を持って患者に接してもらいたいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
年齢の違いで通じない時は特にイラっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、イラつきます。
会話に子供の通訳が必要になる時があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫婦でもあります。
年が増えてくるとなおさらです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
何言ってるの?って思うことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

同僚が同じ質問を繰り返します。

うっとうしいです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにいらつくことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにありますね

しったかの部類の人たちとかとよくあります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります
アメーバピグとかチャットとかでめっちゃいらつきますよね^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
職場のおばちゃん。
失敗の連続で、みんながそれをフォローするのですが、何とも思ってないおばちゃん。
年下のわたしもお説教のようなことを言うのですが、全く通じていない様子。
日本語が音楽か何かのように彼女の頭の中を通り過ぎます…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくあります。
相手が親などの家族だと、余計にイライラします。

  • 回答者:わら (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにあります。
話を途中までしか聞かず割って入ってくるような人に多いですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
会話にならなくてイライラします。
お互い思い込みが激しかったりするといつまでたってもらちがあきません。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
途中までしか話を聞いてくれない時あるので。

  • 回答者:ペニー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります!
言いたい事が通じない時、
「どうしてわかんないの!」
ってイライラするときあります!
日本語って難しいですねw

  • 回答者:レイ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
仕事で多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ あります。
今時の新入社員には
日本語が通じないです。
ってか、日本語を話せるの?
そんなレベルです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに、ありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新入社員と日本語が通じないですね。
日本語が通じないのと何を考えてるんだかわからないのもあって余計イラッときます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
価値観が違い過ぎる相手とは、話しても通じませんね。

あと、イナカ出身で方言きつい人とは通じない。
標準語使え! ってかなりイライラする。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
特に初対面にちかいと良くあります。

  • 回答者:じゅりり (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人同士で日本語が通じなくてイラつくことありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本語には意味がたくさんあるので、
「あ、話かみ合ってないな」と思うときはありますが、
イラつきまではしません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね

時間がない時には、すごく困ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。
何でって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
私があってるのに、
姉はずっと自分があってると勘違いしてずっと怒鳴ってて
説明を何度もしてやっと聞こえたらしく
私があっていたとわかったとたん笑ってごまかして
私はつかれはてました。

  • 回答者:edf (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

方言は別として、ありませんね。
微妙な感覚で、分かります。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまにあります。
話が前に進まず、かなりイライラします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わかります。話をしていて話が伝わらないとき嫌になります
相手が自分の話ばっかりでまったく聞いてないときとか
勝手に解釈されたときとか
ツライです☆

この回答の満足度
  

よくあります・・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますね。だから、争ういあう発端になるんですよね。

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る