すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

イギリスの とあるホテルのシェフがとんでもなく高いデザートを作ったそうな。
一体幾らぐらいするんでしょうか??

  • 質問者:増っ 参
  • 質問日時:2011-10-16 21:18:38
  • 0

2万2000ポンド(約270万円)の「世界一高価な」デザートを制作したそうです

===補足===
デザートにはチョコレートや金のほか、シャンパン、キャビア、2カラットのダイヤモンドなどが使用されているようです
ギネスにはまだ未認定です
現在のギネス認定は米ニューヨークのレストランで制作された2万5000ドル(約190万円)のチョコレートサンデーだそうです

英国で「世界一高価な」デザート完成、金やダイヤも使用
英国イングランド北部湖水地方のウィンダミアにあるホテルのシェフが、金などがあしらわれた2万2000ポンド(約270万円)の「世界一高価な」デザートを制作した。
制作したのはホテルの料理長を務めるマーク・ギベールさん。ロシア皇帝がイースターの時期に、ファベルジェ工房から贈呈された「ファベルジュの卵」をヒントに、高級チョコレートをふんだんに用いて作り上げた。
デザートにはチョコレートや金のほか、シャンパン、キャビア、2カラットのダイヤモンドなどが使用されているという。
ただ、ギネス世界記録に認定されるには、客が代金を支払わなければならないルールがある。ギベールさんは「出来栄えには満足しているが、もし誰かに売ることができれば、言うことなしだ」と話した。
現在の世界記録は、米ニューヨークのレストランで制作された2万5000ドル(約190万円)のチョコレートサンデーとなっている。

http://news.www.infoseek.co.jp/world/story/14reutersJAPAN236273/

英国で「世界一高価な」デザート完成、金やダイヤも使用
http://jp.reuters.com/article/jpRussia/idJPJAPAN-23627320111014

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

270万だそうです。
桁違いで凄すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

270万円です。

わが家には縁が無いです。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

270万円になるそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

270万円もするそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

270万円だそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

270万だそうですね。
どんな味がするのか気になりますね・・・買えませんが^^;

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価格は270万円だそうです。
どんな味がするのか気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

270万円だそうです。 すごいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

270万円もするそうです。
どんな味がするんでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

270万円デザートを作ったそうです。

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-23627320111014

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで
270万って言っていました。

マジですか・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジっす!

http://tempspersonne.blog.fc2.com/blog-entry-571.html
これ?
270円のケーキだって買おうかどうしようか考えちゃうのに、270万円のケーキなぞ見てるだけ~です。
息子は一口出もいいから食べたいみたいだけどね、馬券の予想をしてくれて、高額配当が当たったら、買ってあげるよぉ~

===補足===
そうだよねぇ、誰かがクリスマス用に買ってくれるなら喜んで貰って食べちゃうけど・・・。
新車の車が1台買えるじゃんかと思うと、恐れ多くて買えないママです。
でもどこかの見栄っ張りセレブが買うんじゃないですか。
世の中モノ好きが多いから。
息子は100円のケーキでも喜ぶし、我が家には関係のないケーキかも?

  • 回答者:プーさんのママ (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギネスに認められるには 誰かに買ってもらわないといけないらしいですね!
・・・・そんなもん、誰が買うねん!?!?

270万円みたいですね。
食べてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

270万円・・・

http://tempspersonne.blog.fc2.com/blog-entry-571.html

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小耳にはさんだ話だと、
240万ほどだとか。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る