質問

終了

自転車の二人乗りを子供としていて
子供が足をまきこんでしまいました

外傷がひどく甲あたりが 黒ずんで腫れて大泣きして 痛がるので 救急で整形外科に連れていきました
骨には異常がなく
捻挫はレントゲンでは分からないし
外傷は深くはないので
腫れが治まらなければ また来てくださいと 簡単に診察おわりました
とりあえず 足を地面に置くことができないようで
明日朝に近所の外科に連れていきますが サッカーをしていてすぐによくなるものか心配です
捻挫にはかわりないのですか
よく整骨院に通うのを聞きますが いつのタイミングですか

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-10-16 22:48:59
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

並び替え:

1か月に一回くらいのペースですかね

でも、お子さんがつらそうでしたら、2週間に一回くらいのペースをお勧めいたします

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

もしかしたらですが
神経が損傷してるかもしれません。
骨に異常がないという事は
骨折の可能性は低いですが
無理に運動をして負荷を掛けると
今は平気でも、後々大きな怪我などにもつながりかけないので
運動は避けたほうがいいです。
整骨院に行くのは
外科できちんと見てもらった
あと、怪我の内容を確認してから
行ったほうがいいと思います。

あと
自転車の二人乗りは
法律でも禁止されていますし
法律で禁止されるほど
危ないということですし
これからはお止めになってください。

お子さんの
早期回復をお祈りします。

この回答の満足度
  

腫れが引いてからの方がいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、真っ先に医者に行った方がいいかもしれません。

この回答の満足度
  

子どもが痛みなどをうったえたら…でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る