すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

皆さんの住む自治体では自主的に放射線量を測定していますか?
結果はどうですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-16 23:29:15
  • 1

並び替え:

今のところ、測定はしていないようです。
福島第一原発からはかなり離れているので。
東海地方在住です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部の小学校で高い濃度が検出されています。
除染しているようですが、その汚泥をどう処理するのかが心配です。


自宅は測定していないので、数値について不明ですが、低いはずないとは思っています。

  • 回答者:ほっとすぽっと (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していると広報などでは公表されています。

特に問題はないそうです。
でも原発事故前のデータがないので、数値だけ見てもどうしょもないです。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応データは土、水ともにあるのですがポイント数があまりに少なくてちょっと心配ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉に関してはやることになっていますが、その他の線量はほとんど調べてないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行われてないようです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

稲の測定値をはかっているのはTVなどで見かけましたが
あまりやっていないと思います。
北陸なので結構離れているからかな?

  • 回答者:ぴょこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自主的に放射線量を測定してないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないと思います。
かなり離れているので・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん測定していません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東、東北の自治体はだいたいやっていると思います。
すうちについてはここをご覧ください、拡大すればよくわかると思います
http://www.nnistar.com/gmap/fukushima.html

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してないと思います。
そういう話は聞きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪では測定しているのかどうか知りませんし、ぜんぜん気にしてません。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

測定していないと思います。
何もお知らせや発表がないので。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

県庁と主だった市では測定結果を公表しています。
町レベルではしていませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

していないです。
地元のニュースでも聞いたことがないです。
西日本です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してました。
0,15シーベルトだそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放射線量を測定していません。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

西日本なのでしてないと思います。
何も発表はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調べたら、してました。
東京です。

===補足===
たいした事はないと思います。
杉並です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

線量はどのくらいでしたか?

杉並ですか
詳しい線量が知りたいです。

恐らく、
自主的に放射線量を測定していないと思います。
発表していないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週測定しています
ピーク時より徐々に減ってきています

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんと測定してなかったんでしょうね。

最近になってストロンチウム騒ぎですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

測定しているんですか?

毎週測定しています
ピーク時より徐々に減ってきています

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

二重になっています

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る