すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

野田首相が古文書を引き渡してしまいます。食い止める方法はないのでしょうか。こんなことをやるために四半世紀も街頭に立ち続けたのでしょうか。

野田佳彦首相は18日にソウルを訪問し、李明博韓国大統領と19日に首脳会談を行う。国際会議出席を除き、首相が外国を訪問するのは同国が初めて。会談では未来志向の日韓関係構築を確認。日本統治時代に朝鮮半島から持ち込まれた「朝鮮王朝儀軌(ぎき)」などの古文書1205冊の1部を引き渡すことで最終調整している。
 首相が李大統領と会談するのは、9月に国連総会出席のためニューヨークを訪問した時以来2回目。古文書については6月に発効した日韓図書協定に基づき、12月10日までに韓国に引き渡すことになっている。首相はソウルでの会談で、古文書の一部を引き渡すとともに、同10日までの大統領訪日を招請。帰国時に残りの古文書を持ち帰ることを提案したい考え。
 ただ、韓国側は竹島(韓国名・独島)の領有権や元従軍慰安婦の賠償請求権をめぐる国内世論への配慮から大統領の訪日に慎重で、日程が固まるかどうかは不透明な部分もある。
 首相は会談で、2004年から中断している経済連携協定(EPA)交渉について、再開に向けた事務レベルの協議を加速させるよう働き掛ける。北朝鮮の核問題に関しては、日米韓3カ国の連携強化を確認する見通しだ。(2011/10/16-14:06)http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2011101600085

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-17 02:24:09
  • 0

食い止める方法はないでしょう。
こんな事をする為に街頭に立ち続けたのでしょう。
野田も民主党の一員です。
民主党は、鳩山も菅も野田も岡田も前原も仙谷も皆中国、朝鮮半島大好き人間です。
この日本国の財産である子文書を、国会の承認も無く勝手に無償返還する事に関しては、民主党政権が終わって、次の政権に変った時、責任を追及するしかないと思います。
どちらにしても、民主党は、国民に出来もしない国民が喜ぶ事を列記し、嘘、詐欺まがいの手口で政権を取った悪魔集団です。
後々、国民の手で幹部たちを刑務所に送り込み、財産も没収し、国庫に返還させたい物です。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

残念ながら、
首相をやっている限りはないと思います。

• 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かが体を張って阻止するしかありません。

空港に人間のバリケードを作るのがいいです。

• 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

頼みます!

売国奴なので、
国民の声は聞き入れてもらえないと思います。

• 回答者:rehru (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

いけませんね。
文化が失われていきます。
早く政権交代しないと・・・・

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

売国政党ですからね・・・
どうしようもないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度

現段階で引き渡しを食い止める方法はありません。
本当に売国政党である民主党のやることには呆れてしまいます。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

ないです。
国民が無関心だからです。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

そのようですね。
終わってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

結構人の話を聞かない人なんでしょうね。恐らくまわりでは阻止しようと働きかけている人もいるはずです。今後もこれにかぎったことではないかもしれません彼の行動には注意が必要です。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

食い止める方法はないでしょうね。
国際的な公約になってる以上それを一方的に中止すれば問題になる恐れもありますからね。
まぁ民主政権を選んでしまった弊害ですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

売国政党が日本の政権を握っている以上、
ひきとめられません。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

その通りですね。
民主党政権は、誰が首相になっても、中韓よりの国益損害政権なので、
任期満了まで解散はしないのでどうにもなりません。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

あっさり引き渡す気なんでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

残念ながら、このままだと引き渡してしまいます。
こんなことのために、野田は今まで街頭に立ち続けたわけではないと思いますが、民主党は売国政党ですから、その民主党に所属している野田も例外なく売国奴なのでしょう。
だから、あっさり引き渡す気なんでしょう。
売国政党が政権を握っている限り、こんな馬鹿げた行為が続き、日本はますますダメになってしまいます。
さっさと解散総選挙をして、売国政党を政権から引きずり下ろすべきです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

民主党自体があちらの国よりの思想を持っているようなので、食い止める事は出来ないかもしれません。
出来るとしたら、民主党を政権野党から引きずり下ろす位でしょう。
何も考えていない総理のようなので、こう言う事をやる為に四半世紀街頭演説をしていたと言われても仕方ないですね。

===補足===
無理ですね。
本人と民主党は良い事をしていると勝手に思い込んでますから、18日までに引きずり降ろせません。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

18日までに引きずりおろせますか。

残念ながらありません。
しょせん彼も売国政党の一員ですから・・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る