すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近の質問って答えにくいって感じます。みなさんは?

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2011-10-17 09:27:12
  • 0

並び替え:

そう思いますね。
最近の質問は回答しにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いと思いますね。
これ質問? というような内容も増えていると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。

考えても判らない質問があります。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
クリックしてみても、答えにくいから
回答しないことがよくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も思いました
答えにくい質問が多いですよね~

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうおもいます・。・。・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、最近の質問は答えにくいです(+_+)

  • 回答者:QB (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・
以前は、のんびりと楽しめました。
今は、本当に偏った質問ばかり・・・

何となく楽しめません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
最近は、答えたいと思うような質問も少ないし、
偏った質問も多いような気がします。
昔は楽しかったのですけれど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね、色々な意味で、答えにくい質問も増えているような気がします。
私だけなのかと思っていましたけど。
それだけ自分が無知なのかもと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
質問者の意図がわからない質問が多いです。
回答をためらうことが多くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか民族非難のものとあめぴぐとか、そうかと思ったらものすごく細かなディテールにこだわった質問が多すぎますね。

昔、このサイトで5ポイントアンケートと言うのを初めてやったのが私なんですが、今はそういう肩の凝らない、しかもきちんとポイントを付与する質問てないですね。
たかがお遊びのポイントサイトなのに。

  • 回答者:匿名 コピペで南極大陸にでもしとこうか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えにくい質問もあると思います。しかし答える方の知識不足もあると思います。

例えば洋楽に関する質問は比較的多く投稿され、私も洋楽が好きなのでよく見ています。わざわざ回答まではしませんが。

しかし質問した方が親切にアーティスト名をある程度例として出していらっしゃるのに、カーペンターズやビートルズなど誰でも知っている同じアーティストをくり返し投稿している方がいます。

これは明らかに回答者の知識不足だと思われます。

洋楽などちょっとネットで検索すれば、著名なアーティスト、ヒット曲などはすぐわかりますし、ユーチューブで曲も聞けます。

他の質問も答えやすいものもあれば、多少そのジャンルの知ってないと回答しにくいものもあると思います。

  • 回答者:中村 幸一 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えにくいし、シリーズものが多い気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、同感でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思ってました・・

なんか答えにくいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りですね

でも、いろんな質問があるからこそのsooda!なのかもしれませんね

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
以前はもう少し答えやすい物が多かったように思います。
気がるに答えやすくて質問しやすい。Soodaの魅力だったように思います

  • 回答者:匿 名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じます!
難しいマニアックな質問が増えましたね。
意味の分からない質問もあって困りますね!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
質問かどうかわからないものも多くなった気がします。

  • 回答者:ケトラー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい同感です。
マニアックなのが多いので答えられないのが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートなどの簡単な質問が少なくなったのは

寂しいです。

私にでも答えられるやさしい質問が少ないです・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

意味のない質問が多いですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい 感じます。
意味不明な質問が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の身長と体重をどう思うか?太ももの周囲が太い、何とかしたいなど、思春期のガキのどうでもいい質問や、変質者が同じ内容の質問を繰り返して質問一覧を占拠したり、毎回毎回片言で放置目的の質問をする、スタッフのような人の質問ばかりなので、本当につまらないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。
身近な質問が少なくなった気がします。
一つにはサイトの動きが悪いのが、
質問、回答、閲覧の機会を減らして
いるように思います。
新しい運営管理会社ジェーピーツーワン
に頑張ってほしいです。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに答えにくいですね(^_^;)

私は、答えられない質問もありますけど特に気になった質問しか回答していません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変な質問が多いのでその質問を省くと元々の質問数が少ないので
答えにくいだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です。
ここ最近答えにくい質問が増えたように感じます。
おかげで1日の回答数は激減状態です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう感じること多いです。
なので答えられるもののみ回答してます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えにくいですね。

それに、質問内容がアンケートのようなものや
質問になっていないようなもの、同じ質問の繰り
返しが増えてきているように思います。

  • 回答者:ジャスミン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えられる質問は減ってますね。
変な質問ばっかりです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい
答えにくく感じますね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えにくい回答がやや多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、そう思います。
利用者も相変わらず、少ないです。 軽くなったので、そのうちに増えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに同じようなパターンの質問(相撲や恋愛相談や除染など)の数が異様に多く、そういう意味では答えにくい感じはします。
しかし、サクサク動くようになったので、質問数もちょっと増えてきたように思います。
またすぐ回答できるのでストレスもたまりにくいし。
回答数としては私の場合、ここ最近で急激に増えています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

答えにくいですね。
でも基本的に一言アンケを除けばその分野の知識、経験を持ってる人が知恵を貸す。
という認識で私は利用してるので答えにくいと感じる=知識無いなぁと感じます。
なので答えにくいというよりかは質問の分野が偏りすぎてて回答出来ない場合が多いです。

最近は知恵袋に行くことが多くなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じような質問が多いのでそのたび同じ回答していいものか、迷いますしシラケます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに一部マニアの質問が多いのはあると思います。でも私もそれで助けてもらったことが何度もあるのでそのような部分は重宝しています。
問題は朝鮮だとかなんだどか人をばかにしたような発言が多いのと、同じような質問を繰り返すのがよくありこれには何とかして欲しいと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪い質問が多くて答えにくいです。
毎日毎日同じような質問ばかり投稿している人がいて病的です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご質問者様・・・

ここの質問は、他の知恵サイトと違ってあらゆる質問が飛び交っていますので、
比較的回答しやすいと私は思います。

もちろん、他愛もないような質問はスルーさせていただいておりますが。

時間帯によって質問内容が変化してくるのも一興です。

  • 回答者:Sooka! (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る