すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

良かったコメディードラマ(日本)を教えてください。

  • 質問者:雪桜
  • 質問日時:2011-10-17 09:27:50
  • 0

並び替え:

我慢できない!

鈴木京香さん主演のドラマでした。

  • 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナースのお仕事がおもしろかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パパはニュースキャスターは面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三谷幸喜さんの「王様のレストラン」は本当おもしろかった
「ラジオの時間」とかもおススメです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「時間ですよ」は見てました。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「王様のレストラン」がおすすめです。

  • 回答者:ピチュ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うぬぼれ刑事・アタシンちの男子ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「寺内貫太郎一家」
「時間ですよ」
どちらも良かったですよ。
是非観てみてください!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ムー一族」。
果たしてどれだけの人がこの伝説のドラマを知ってるのか不明ですが、久世光彦演出による今や伝説になっているコメディドラマです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うぬぼれ刑事」がおもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーキーズがおもしろかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリック。
再放送を何度も見ています。

  • 回答者:匿 名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮藤官九郎さんが脚本のドラマ(「木更津キャッツアイ」、「吾輩は主婦である」、「未来講師めぐる」など)は、どれも相当面白いです。
その中で、僕が一番好きな作品は、こちら。

「ぼくの魔法使い」
町田道男(伊藤英明)と留美子(篠原涼子)の夫婦はギネス級のバカップル。
ところ構わず、のべつまくなし、イチャイチャベタベタしています。
そんなある日、あることが原因で、奥さんの留美子は、なにかを思い出そうとすると、
中年のおっさんに変身するようになってしまいました。
さて、どうなることやら。
登場人物がどいつもこいつも強烈で、クドカンワールド大爆発。
こんなに腹を抱えて笑えるドラマも珍しいです。
Amazonのレヴューでも、36人中36人が星5つをつけています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BC%E3%81%8F%E3%81%AE%E9%AD%94%E6%B3%95%E4%BD%BF%E3%81%84-DVD-BOX-%E4%BC%8A%E8%97%A4%E8%8B%B1%E6%98%8E/dp/B0000AVTJW

それから、もうひとつ、かなり昔のドラマなのですが、

「俺たちは天使だ!」
麻生探偵事務所は、腕はいいけど貧乏暮らし。
依頼は見事に解決してみせるのに、一攫千金をねらって余計な事をするもんだから、
いつも最後はすっからかん。
なんともカッコわるいんだけど、なんか、あこがれます。
主題歌の「男たちのメロディ」もカッコよくて、シビレます。
http://www.youtube.com/watch?v=ywos51Kq4VA

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーキーズがおもしろかったです!
すごくはまりました^^
最後は感動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がない!です。
織田裕二さん主演のです。

  • 回答者:ケトラー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダブルキッチンですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三谷幸喜さんが手掛けた「王様のレストラン」が面白かったですよ。
後の話への伏線などはありますが、基本的には一話完結でしたし、本当に面白いドラマでした。

あと、他の方も書かれていましたが「結婚できない男」も面白かったですよ。

ルーキーズって観た事ないんですが、野球のスポ根ものかと思ってました。

  • 回答者:ソウ支配人の回が秀逸 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリックですね。
凄く楽しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーキーズですかね^^

毎回夏休みになったらドラマ再放送で観てました。

いくら観ても感動するしとてもおもしろいし特に佐藤隆太さんのあの熱血とても最高!ですよね。。。?

コメディ―ドラマあんま良く知らないのですみません、。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ルーキーズがおもしろかったです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「結婚できない男」が良かったです。
あと「華麗なるスパイ」も。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イケ麺そば屋探偵が面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トリックです。

阿部寛と仲間ゆきえのコンビ、いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番に上げるとしたら雑居時代です。感想も何もあったもんじゃありません。見たらわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る