すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

横綱白鵬への応援歌として作られた曲です。なかなかの名曲だと思いませんか?


「天運」(小田純平×大至) 横綱白鵬オフィシャル応援歌
http://www.youtube.com/watch?v=Jf7OZA-1_U0&feature=related

作詞志賀大介 作曲小田純平

一、

満点の星たちよ  若き日の俺の涙よ

忘れずに覚えていてくれたんだね

一筋の夢 あの日の夢は

今ここにあり 今ここにあり

まさに天運・・・ありがとう


二、

草原の風たちよ 恋心俺の思いを

あの人に届けていてくれたんだね

一筋の愛 あの日の愛は

今ここにあり 今ここにあり

まさに天運・・・ありがとう


三、

太陽の花たちよ 遥かなる俺の望みを

その胸で育てていてくれたんだね

一筋の道 あの日の道は

今ここにあり 今ここにあり

まさに天運・・・ありがとう

ありがとう

■一題目の「あの日の夢は今ここにあり」というのは、優勝回数二十回を越える大横綱になれたという意味でしょうか?

「満点の星」や「草原の風」なんて、いかにもモンゴルをイメージさせますね。

私は白鵬を応援したくなっちゃいましたけど、閲覧者のかたがたはどんな感想を持たれましたか?

  • 質問者:姿三四郎
  • 質問日時:2011-10-17 13:47:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

白鵬の評判がますます高まるといいですね。

スゴイですね、小田純平さんが作曲してるんだ。(ファンです)
いい歌だけど、女性が歌っているせいか雰囲気が出ない。。。

探したら本物がありました。
横綱白鵬オフィシャル応援歌「天運」PV/小田純平×大至
http://www.youtube.com/watch?v=cVxjIHTTcqA
元関取の大至さんは昔から歌がお上手でしたよね。

「若き日の俺の涙」はツライ稽古や異国の地での慣れない生活
「遥かなる俺の望み」は横綱

「一筋の道 あの日の道は・・・ 今ここにあり」
白鵬の真面目な相撲人生を表現していて、とてもいいと思いました。

「ありがとう」は私が白鵬にいいたいです。
これからも怪我をせぬよう、優勝目指して頑張ってほしいです。

「このCDが相撲界に貢献できれば」という白鵬本人の希望により
CDの売上から将来相撲を目指す子供たちや、相撲を見て元気になってほしい人達を
国技館に招待する「­白鵬シート」が誕生するそうですね。
さっそくCDを買いに行って来ます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

こんな歌があるのですね。
昭和の歌謡曲みたいで、いいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ありがとう」という
自然への感謝の気持ちが表現されているのが素敵ですね。
モンゴルへの感謝、恩返しもこめて活躍してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがとう
この言葉が素晴らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教えられなくてもモンゴルがイメージされました

気になったのは、モンゴルの印象が強過ぎるようにも感じました

それで良いと思うのですが、横綱白鵬の今のイメージとは

個人的にはちょっと変です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

著作権のあ物を丸まる転載するのはいかがなもでしょうか。
linkの表記にとどめるべきでしょう、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

歌詞に白鵬っていう言葉を敢えて使わないのに
白鵬やモンゴルの草原をイメージさせるところが良いですね。
曲は昭和歌謡な雰囲気あって聞きやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵な歌ですね。
応援したくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白鵬にふさわしい歌ですね。
これからも精進して歌にふさわしい力士でいて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい感じがします。
懐かしい様な・・・  とにかく頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の良い歌のようでいい感じですね。

  • 回答者:rgtfgrt (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思います。
忘れていたものを思い出させる感じがしました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい曲ですね。
印象もよくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵な曲ですね。 良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る