すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私怒ってもいいですか?

私は、仲良しの男子Kがいます。話が合うから
話してるだけなのに、よく冷やかされます。
それが、男子だけじゃなくて女子もするんです。

どうすればいいですか

並び替え:

たぶんかまってもらいたいんでしょう。

そういうひとには、いつも以上にやさしくしてあげましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あぁ~そういう捉え方もあるんですね。
ありがとうございます!

そういうのは、無視しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一回無視をしたんですけどあまりにもしつこくて・・・
でも、もう1回やれば変わるかもですね!やってみます!
ありがとうございます。

相手にしないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

やっぱりそうですよね。ありがとう。

冷やかしって意外とやられてるほうってキツイですよね・・。
そんな時は、りあるに冷やかしとかやめて・・とか
言って気づかせてあげたほうがいいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はっきり言えばいいんですね
勇気出してがんばります!

無視するのが一番いいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

無理を一回してもしつこいってことは

あなたのことが好きなのです


だから好きでないのなら
ずっと無視をしましょう


がんばってください

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとう。じっくり考えさせてもらいます☆

若いうちは、異性と話したくても恥ずかしさがあったりして話せなかったりする人が多いと思いますが、そういう心情の人があなたが異性と仲良く話をしているのをみると羨ましいと思うけど、素直に羨ましいと感情表現するのも恥ずかしくって、その裏返しでひやかしたり、からかったりするのだと思います。

質問者さんがおいくつかわかりませんが、思春期を迎える前後の年齢では、そういうのを見て、からかってしまうのも正常な思春期の反応だとも思うので、まわりの反応はある程度はやむを得ないと思います。

でもだからと言って、からかわれて無視したり怒ったりすると、「好きだから怒るんだ」などと変な勘ぐり方をされて、余計に状況が悪くなる可能性もあると思います。

そこで私が考える最適な対処法は、からかわれてもあくまでも理論的に冷静に対処する事です。「Kの事好きなんじゃないの?」などと言われても「話が合うから仲よく話すだけだよ」とか「男子と仲良く話してるだけで好きなんじゃないかと疑うなんて、逆に男子の事意識しすぎなんじゃないの?(笑)」とか「話が合うなら男でも仲よく話をするし、話が合わなけりゃ女子でもそんなに仲よく話したりしないよ」などと、あくまでも冷静に「まぁ、この子たちお子ちゃまだからしょうがないわね」ぐらいの気持ちの余裕をもって接するとうまくいくんじゃないかなと思います。

周りの反応はあるていどしょうがないと考え、怒ったりせずにあくまでも冷静に受け流し、大人の対応をしてみましょう。うまくいくことを願ってますよ

  • 回答者:つい長くなっちゃった・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きっとそのkクンはあなたのことが
すきなのでしょう

でもあなたがいやなら怒るべきだと思います

  • 回答者:sayaka (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、怒ってもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

怒ってもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは普通のことだと思うので怒る意味がわかりません。
相手も冗談なので流す程度でいいのではないでしょうか。

  • 回答者:じゅりり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

k君はあなたのことが好きなんだと思います。


嫌ならはっきりやめてって言うべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

K君は、幼馴染なんでそんな感情はどっちも持ってませんw

変な感じにならないか心配だけど言わなきゃ変わらないですもんね。

ガキですね。
別に怒っても良いですがそれだと貴方も同じレベルになりますよ?
ほっとくのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

怒ると余計、ヒヤカシに拍車がかかると思いますね。
テキトーに、うん夫婦漫才中とかいっとけばいいのでは?

  • 回答者:トクメイ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷やかした人とも、よく話せば・・・
分かってくれるのでは。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

怒ってもいいよ~
男子と友達になったらいかんのかぁぁぁ
って私なら言います

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

不愉快なら怒ってもいいと思います。
でも悪気はなく、羨ましいから冷やかしてきてるだけだと思いますよ~。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「話が合うから話しているんだよ」と

言えばいいと思います

言ってもわからないのなら、あとは無視するしかないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほっとくべきです

べつに、はなしああうからはなしていいじゃん
あ、わかった~嫉妬してるんでしょ?ww

っていったら私はぴったりとおさまりました

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆羨ましいんじゃないですか?
それか、そのK君があなたの事が好きだとか?

この回答の満足度
  

怒って当然!みんなヒドイですよね!
気にせずに普通にしていればそのうち
無くなると思います

この回答の満足度
  

言ってもわからない場合「無視」が一番です
無視をすると相手もああそうかもう喋らないのかと思うと思います
(自分の予想です)
答え方変ですいません

  • 回答者:125 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

堂々と仲良くしてましょう。
でも
ただ仲がいいだけなのにって思ってても
相手があなたを好きな可能性もあります(経験談)。

冷やかしてくる相手に
「一緒にしゃべろ?」って言ってみたらどうでしょう。

この回答の満足度
  

ここは、無視をするのが一番。

全然気にしていないという態度をとったほうが
賢明です。
起これば、余計に面白がるはずです。

  • 回答者:.jp (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る