すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

解散してがっかりした、というグループは何がありますか?

小生が思いつくまま挙げると

○レッド・ツェッペリン

○バッド・カンパニー

○Tレックス

○グランド・ファンク

○クリーム(クラプトンの参加したバンドです)

○ザ・バーズ

○ドアーズ

○ポール・マッカートニー&ウイングス

○ヤードバーズ

○ビートルズ

○ザ・バンド

○カーペンターズ

と色々出てきます。

他の洋楽好きの方々は、どのグループが解散した時に落胆しましたか?

小生と同じでも結構ですが。

  • 質問者:プロコル・ハルム
  • 質問日時:2011-10-17 16:24:06
  • 3

「雨を見たかい」「プラウド・メアリー」「BAD MOON RISING」のCCR、
http://www.youtube.com/watch?v=ArSkPZReYd0
http://www.youtube.com/watch?v=wL7rfPLC91E&feature=fvsr
http://www.youtube.com/watch?v=ZeZm7KQJT1o

「500マイル」「花はどこへ行った」「天使のハンマー」のPPM、
http://www.youtube.com/watch?v=bwB2A9HHaCU
http://www.youtube.com/watch?v=pYii6nxhvUk
http://www.youtube.com/watch?v=kQ9vuQvx1Eg

私は、「クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル」と「ピーター、ポール&マリー」の2組の解散がガッカリでした。

  • 回答者:清志郎 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

カーペンターズ です。
癒されるすばらしい綺麗な歌ばかりで
兄妹で親しみもあったのに解散して残念でした。

  • 回答者:erjij (質問から5日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オアシスがとても残念でがっかりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイモン&ガーファンクル

私が洋楽聞き始めた頃には解散していて、
とてもガッカリしました。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーペンターズです。
正式には解散ではないですけど、英語の先生はビートルズ世代、私たちはカーペンターズ世代で、イエスタディとイエスタデワンスモアとどっちが名曲かと言う事で、授業中討論したもんです。
今でもイエスタディワンスモアは英語で歌えますよ。
なので、カレンが亡くなった時には寝込みそうになる位ショックでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーペンターズ、ビートルズですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズとドアーズですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○ポール・マッカートニー&ウイングス
○カーペンターズ
です。

昔はカセットテープで擦り切れるほど繰り返し聞きました。
もっともっと新曲を聴きたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッド・ツェッペリン です。
昔、よく聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

○カーペンターズ です。

カレンが病気で死んでしまうなんて
思ってもいませんでした。

  • 回答者:ジャスミン (質問から53分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数年前に再結成されましたが、
MR.BIGの解散を聞かされたときはやっぱり残念でしたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズとドアーズ、オアシスですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーペンターズです。ショックでした。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザ・ビートルズです

本当にガッカリしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズです。
世界中のファンが、解散を悲しみました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ビートルズとカーペンターズです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カーペンターズですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カーペンターズは残念です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る