すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

あなたが読んでいる本で
オススメなのはありますか。

なにを読もうか迷ってます。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-17 17:52:08
  • 0

今、話題の原発関連です。
「原発のウソ」(扶桑社・新書)
はいかがですか、
電力会社、原子力行政機関、
学者、マスコミが全体で危険性は
言わないで、危なくないことだけ
強調して結果的に国民を騙した
構図が良く分かります。

===補足===
ベスト回答有難うございます。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

太宰治の「ヴィヨンの妻」とか「津軽通信」とか。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊坂幸太郎の「砂漠」がお勧めです。伊坂幸太郎にしては青春小説というちょっと異色(?)の作品ですが、読み終わって爽快感があるというか、登場人物たちと一緒に時間を過ごしたいと思ってしまうような素敵な作品でした。

あと、同氏の「オーデュポンの祈り」も他の小説にはない新鮮な感じがあってお勧めです

  • 回答者:ゆうご (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストリートシュガーを定期購読してます
オススメ

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛甲猛の「球界の野良犬」がおもしろいです

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、ってゆーか今頃なんですけど、「窓ぎわのトットちゃん」はまってます^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライトノベルが大好きです。
アクセル・ワールドやソードアートオンライン、
半分の月がのぼる空、さよならピアノソナタなど。。
ぜひ、読んでみてください^^

  • 回答者:ぴょこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マンガなら君のいる町!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神様のカルテがいいですよ!!

私はいま神様のカルテを読んでいます。

映画化された小説とかだったら面白いと思いますよー!

  • 回答者:リン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江國香織さんの新書を読んでます。
おもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有川浩さんがいいですね。
「図書館戦争」シリーズや「塩の街」など自衛隊シリーズ、他に「阪急電車」など面白い作品がたくさんあります。
どれも読みやすいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「謎解きはディナーのあとで」がとても面白いですよ!!
今までの本の中で最高でした♪

明日からのドラマは絶対見たほうがいいですよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真保裕一の本が面白いです。
「奪取」などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛小説ですケド美嘉さんのいちご水がオススメです。

小説が最後まで読めない私が優いつはまって感動した恋愛小説でした。

美嘉さんの恋愛小説は泣けるし感動します。

ぜひ一度読んでみては?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕ぁ赤毛のアン10巻全部を読みたいンだな。まだ2巻なんだ。

  • 回答者:トクメイ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「放課後はミステリーとともに」がおススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有川 浩さんは私もいいとおもいます

  • 回答者:匿名志望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有川浩さんの本がどれも面白くて
オススメです。
是非読んでみて下さい^^

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る