すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

好きな人に告白したいんですが怖くてできません・・・
隣の席人なんです~もしも告白して失敗したら気まずいからできません~
どういう告白がいいんでしょうか?
私のまわり、クラスの人は告白した人なんていないし
相手がうちのことどう思ってるかもわからないから不安だらけです~
しかももうすぐ席替えで席が変わっちゃうので
チャンスは今しかないんです・・・
いろんなアドバイスがほしいです

ちなみに私は小6です
携帯は持ってません
皆さんよろしくです

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-17 19:24:24
  • 1

僕は昔隣の人に告られたんですけど
そのときは、「私の好きな人知りたい?」
って聞かれて「知りたい!」って言ったら
告られました。

こんな方法もいいのでは?

  • 回答者:kodai (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メールや電話で告白するなんてありえないですよ。
直接、言いましょう!!

せっかく席が隣になったんですから、
自分からいろいろ話しかけて仲良くなってから告白するといいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、やっぱり直接言葉で告白した方がいいとおもいますよ。
手紙やメールだと気持ちが伝わりにくいので・・・。
頑張ってください!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後のことは気にせず告白しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

二人きりになったときに直接自分の気持ちを言うといいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

直接、告白した方がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

席替えする直前に告白すると気まずくないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小6なら卒業の時でも良いんじゃないですか?
席替えをしたとしてもクラスが一緒なら別に今しかチャンスはないとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなら直接告白しなくちゃ。

後でぐずぐずするなら告白なんてしなくちゃいい

それぐらいの勇気をもたなくちゃ汗

とにかく頑張れ☆

  • 回答者:恋する乙女より (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接、告白するのがいいです。
気合です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は小6ぐらいの時は普通に男子と遊んでいました。
だからストレートに放課後遊ばない?って軽く誘ってみたら?

でその時に好きって伝えたら良いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

告白したいなら勇気を出すしかないですよ。
せっかく隣の席なら、今日の放課後○○に来てと呼びだしておいて、そこで告白したらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

席替えの今がチャンスです

「隣同士で最高に嬉しかったよ~。

だって、○○君のことが大好きだから・・・」って言っちゃいましょう

ガンバレ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

席替えでしたらチャンスです
隣の席になれてうれしかったな またなれるといいなあ
なんて、さりげなくいってみるのもいいとおもいます!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接的じゃなくても、好意を持ってるよって言葉を伝えたらどうですか?
相手の反応を見てから告白を決めてもいいかと・・・

  • 回答者:yucha (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

席が隣ならチャンスですね!
呼び出して、自分の想いを伝えればいいと思います♪

もし、中学校でも一緒になるなら、今は好意を伝えておいて
中学校で告白するのもいいと思いますよ★

頑張ってください(`・ω・´)

  • 回答者:紫乃りん (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小6ですか
僕は中1です
彼女もいますが
とりあえず
もうちょっとまって
席替えする直前に言えば
もしもだめだったとしても
気まずくはならないと思います

  • 回答者:racing (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しずつ相手に好意を伝えていけばいいんじゃないですかね?
たとえば、「一緒の席で楽しかった^^」とか!

毎朝欠かさず挨拶をしたり、積極的に声をかけることで
相手も意識してくるのではないでしょうか…がんばってください!(*^_^*)

  • 回答者:QB (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今からでも遅くないので挨拶や会話を徐々に広げていきましょう。そうすることでどんどん会話がはずむのでさりげなくそのひとに気持ちを伝えるのはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る