すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私の友達なんですがすごく困ってます・・・
その子をMとしますね
Mはとっても自己中です
クラスは別なんですがたとえばクラスでHちゃんとAちゃんがいると
最初はHちゃんにくっついてたのに自分の都合が悪くなったらAちゃんのところに行ったり・・・

しかもその妹がSちゃんなんですがず~っと遊ぶ時もくっついてきて
しかもその2人はそっくりで自己中だし
すぐ人のものを真似します
こないだAちゃんが新しい財布を買ったら
なぜかSちゃんが同じものを買ってきたんです
「なんかこれ前からほしくて~」とか言って
どうしたらいいんでしょうか?
アドバイスください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-17 19:30:21
  • 0

並び替え:

そんな人私の周りにもいます。
気にしなければいいんですけど、気になってしまいますよね・・。
あまり関わらなければいいと思います

  • 回答者:ぴょこ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もなんか自己中な言い方だけどあんまりかかわらないほうがいいと思います。
本人もみんなに見放されたら直すとおもいます。
タメになったらうれしいですが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関わらないようにするのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関わらないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自己中な人と一緒にいて、楽しいですか?

一緒にいても楽しくない人と我慢して友達付き合いを続けるか、新しい友達を作るか、
あなた次第ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり、関わらない方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

相手にしないのが一番です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自己中なひととかかわっていたら、一番疲れるのは貴方自身です。
そういうのは、かかわらないのが一番です

素敵な友達をみつけてくださいね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言う嫌味な人なんかほっとくべきです。

一言でいえば関わらないこと

  • 回答者:恋する乙女より (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あまりそばに、寄らないほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もう仲よくしないようにしたらどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

それわかります。
私もそんな感じです。
いきなり、違う友達にべたついたりするんですよね~

私は、我慢しています。中一なんで、もうちょっと我慢して
クラス替えで友達をやめようと思ってます。
いらっとしますよね。
おまけに、他のコとしゃべったりすると
「今何話したの?」とか嫉妬してくるし・・・
お互いがんばりましょう!色々と。

  • 回答者:めい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。
そうゆうのはかかわらないほういいかもしれません。
けっきょくふりまわされるのはあなたなんです。
なので新しい素敵な友達をみつけてください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう人ごときに悩んでいたら、体がもちませんよw

そういう人がいたら、私だったら無視します!!


自分が、いやならかかわらないほうがいいです!!!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんな人沢山います。まあその人の個性だから、どうしようもないです。世渡りじょうずのうまい人なんですから。世の中そんな人の方が、会社でもどんどんいい地位についていくものです。同じものを買ってきた時には、私達趣味が似てるからとか言ってやり過ごすのが一番です。もしその事をほかの友達に言ったりして、Mちゃんに知れたら、あなたの悪口を他の人にいいふらすに違いありません。どうもしなくていいのです、寛大な気持ちで、Mちゃんの個性と割り切って接するのが一番です。もっといい友達沢山作って学校生活エンジョイしましょうね!!

  • 回答者:どじょうはどじょうの持ち味があります (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気にしないようにするしかないですね。
そういう人は言っても変わりませんし・・・というか自覚もないことが多々あります。
まあ、人のものをとるのではなく真似する程度なら可愛いものです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかります!!
私でしたら、正直に振り回されるのは嫌なので
あまりかかわらないようにします(*_*;

  • 回答者:QB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌だったらその人から遠ざける。それが無難なんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のクラスにもそういう人います!!いやですよね~
私は友達と相談して,先輩や周りの友達に行ったらその子はだんだん
ひとりぼっちになっていまはただいやがる子にたらたらくっつく
金魚の糞になってましたw

友達や先輩に相談したり,くっついてきたら素っ気なく接するのが
効果的だと思いますw

  • 回答者:いい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る