すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

あの少し聞いて欲しい事があるのですが、みなさんどう思われますか。私の住んでるところに電話線の設備もモジュラージャックも無かったのですが、ブロバイダー曰く現状復帰をしますから、という事で、設備を作ったのですが僕が退去が決まり、現状復帰をして欲しいと頼んでもNTTの局内工事の現状復帰はするが、お客さんの宅内での工事は約束していないと、断られてしまい、最初の約束とやめるときの決め事の文書の取り交わしとかしとけばこういう問題って起きなかったのかなあ~って凄く後悔してるし
次は大家さんになんと話をすれば良いだろうと思っていますみなさんならどうなさいますか。 ちなみに最初にブロバイダーのADSL契約だったので、ブロバイダーには現状復旧の事は一番の条件にしてありました

• 質問者:akio7860
  • 質問日時:2011-10-17 22:06:50
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

やはり、最初に覚書所などで、しっかり確認しておくべきでしたね。
結局、言った言わないの水掛け論になるのは目に見えていましたし。

ホント、悔しい件ですが、良い勉強をしたと思って、この経験は次に生かしましょう!

相手(営業マン等)をこの人は良い人だ、なんて思って信じてしまって、同じ思いをしないように。
それにしても、腹が立つ。

• 回答者:トマトト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

所詮ブロバイダーなんて回線が売れてなんぼの世界だから、凄く自分が甘かったのだと思います。 その業者の営業マンすべてそうだとは思いたくないのですが
思わざるを得ませんよね 回答ありがとうございました

並び替え:

ひどい工事内容ですね。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく釈然としなかったので質問しました。質問に答えてくださり有難うございます

どこのプロバイダーだ、随分いい加減だなあ。
もっとも、ADSLの契約ならばモジュラージャックが増えた程度の事ではないでしょうか?
だとすれば大家さんも次の契約者にいい顔ができる分、そこまでの現状復帰を求めることも少ないと考えます。そこは大家さんとの相談で大丈夫ではないでしょうか?
それにしても、今時モジュラージャックのない物件ってどんなもの?

この回答の満足度

お礼コメント

凄く古い木造アパートで大家さんも凄くアナログ世代の方なので、しょうがないのかなあ~って言い聞かせる事にしました。多分他の借主にもやっぱりいい顔してない分私だけという事もあるんじゃないでしょうか。本当にありがとうございました ただ気がかりが最初に引かせもらう時にそういう約束にしてあったので、やっぱり約束は守らなきゃって言う気持ちもあるんですよね

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る