すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私から、うちっていうのに変わるのって変ですか??
めちゃくちゃ憧れてるんですッww
もちろんメリハリはつけます。
どう思いますか??

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-17 23:17:00
  • 0

変じゃないとおもいます^^

もしも、いきなり変えることに抵抗があるのなら

私たちをうちらに変えて、なれたらうちに変えるのがいいと思いますよ!1

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

変ではないですが

貴方が言うのを初めて聞いた人は

「あれ~」って思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変ではありません。良いと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西ではよく聞かれる言い方ですね。
ちなみに「私んち」「私の家」は「うっとこ」って言います。

  • 回答者: 匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変って言うか、バカっぽいからやめた方がいいですよ。
「わたし」が普通ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徐々に変えていけば違和感少ないと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

突然変わると最初は驚くけど、慣れれば大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人柄によりますが
若い人がいうと違和感ないと思います

  • 回答者:S (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の娘も「うち」とよく言ってますよ。
最初は心の中で「は?」と思いましたけど、特に変だとは
思いませんでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないと思うけど最初はビックリされるかもわかりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い子は普通に言うと思います。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変じゃないです。
でも、違和感はでるかも…

  • 回答者:りらりら子 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、変じゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る