すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

私は中3です。最近、ある友達と気まずい関係です。とくに、はっきりした原因はないのですが。でも、毎日一緒に帰ってます。思ってることをはっきり言ったほうがいいのかどうなのか…。

  • 質問者:kurakiss
  • 質問日時:2011-10-17 23:28:10
  • 0

良い場合と悪い場合があると思います。

あと言い方にもよると思います。

話さないと気まずいのもありますが、話したら余計に気まずくってことも
ないわけではないので・・・。


とりあえず、あなたとあなたの友達の共通の友人に
あなたの友達について聞いてみてはどうでしょうか??

例えば、最近何かあったのかな?って感じで軽めに。


気まずいのが終わることを応援してます!
頑張って下さい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何でも言えることが理想です。
言いにくいですし、友達とぎくしゃくしてしまいがちですが、
やはり言ったほうがいいです。
私も言って、けんかして、また仲良くなったことがあります。

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

思っていることをはっきり伝えた方がいいと思います(*_*;

  • 回答者:QB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相手も気まずいと思うので思っていることをはっきりと言うべきです。

  • 回答者:まじめ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

気まずくなっても一緒にいる状態は
息苦しいですね。

それとなく思っていることを言ってみたら
相手も楽になるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言った方がいいと思いますよ。

きちんとはっきり素直に話したら相手もきっとわかってくれます。

話さなければずっと気まずいままだと思いますよ

話したらその気持ちはすっと解けますよ

頑張れ☆

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
はっきり言って、また良い関係に戻れるように頑張ります。

この先もちゃんと付き合っていきたいのであればはっきりいった方がいいですね。
その場限りの軽い付き合いなら何も言わずにその場その場で話しを合わせて過ごせばいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はっきり言う、って何を言うの?
「原因はわかんないけど、最近気まずいよねー」って?

あなたは、仲直りしたいのよね?また仲良くしたいんでしょ?
だったら、あなたから、相手がノッて来そうな話題を振ってみたらどうかと思います。

お互い気まずいんだから、どちらかが気を遣わなくてはならないです。
だったら、相手の出方を待つより、あなたが行動してあげてください(^^)

がんばって!

  • 回答者:五社車 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良くある事案ですね~!あなたは、はっきりした原因はないと書いてありますが、そんな事はありません、絶対に原因はあなたにあると思います。よく考えて見て下さい。自分は何もしてないのにと思ってるだけで、何かあったかもしれませんよ?単刀直入ではなく
、それとなく聞くか、共通の友達がいればその子に聞く手もあります。この頃、彼女の様子がおかしいんだけど何かあったのかな~と、聞くといいと思いますよ。ガンバ!!

  • 回答者:天使より (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきり言って仲直りがいいんじゃない

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきり言った方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハッキリ言ってスッキリさせたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら思い切ってはっきり言いますね。
それからどうするか考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はっきり聞いてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何か怒ってる?
って何気なく聞いてみると良いです。
もし相手に何か不満があれば話してくれますよ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知らない間に傷つくことをいっていたりしませんか?

また、第三者があなたのことを悪く言って、友達が一歩、あなたから引いているのかもしれません。

そういう場合、少し相手に優しくしてあげましょう。

相手はあなたを友達と再確認し、またひとつ絆が深まるのではないでしょうか

  • 回答者:かんじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る