すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

韓国人の知らない韓国語はないのですか?

  • 質問者:***
  • 質問日時:2011-10-18 08:37:08
  • 0

並び替え:

普通にあると思います。
日本人でも方言などは初めて聞く言葉がありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国に限らず、どこの国でも
自国民ですら知らない言葉はあります。

日本でも「古文」などは古語辞書でもなければ一般の人は分かりません。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思いますよ。

日本で言う、古文とかの「古代語」があります。
古代語を韓国全員が読めるとはかぎらないでしょう。

数年前の時代劇でのこぼれ話に、ドラマのテーマにともなう現存する石碑は「古代語」らしいですから。

韓国も若者言葉・造語がありますから、年上の方は付いていけない人も多いかと思います。
韓国でも、地方によっては「訛り・方言」がありますから、その人にとっては「知らない韓国語」ってことになると思います。
俳優さんがバカンスで地方に居た時に、宅配注文するのに「通じなくて困った」ってありましたから。

  • 回答者:お国言葉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

難しい専門用語などは、その分野の人しか知らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チョン」とかでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるでしょう。
日本人だって全ての日本語を知っている訳ではありませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あると思います。
日本人でさえ
知らない日本語とかありますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人の知らない日本語はあると思うので、
きっと韓国人の知らない韓国語もあるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、あると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の古い韓国語だったら知らないと思います。

  • 回答者:rfrgft (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハングルが普通になっているらしいので、漢字で表現する言葉は本当の意味までりかいできないのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る