すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

この横綱と少年との心温まる交流を、どのように感じますか?


★白鵬 13歳スイス人少年と手押し相撲
 [日刊スポーツ 2011年10月6日17時30分]
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/news/f-sp-tp3-20111006-845852.html

 大相撲の横綱白鵬(26=宮城野)は6日、東京・墨田区の宮城野部屋で九州場所(11月13日初日、福岡国際センター)に向けて稽古を行った。報道陣非公開だったが、通常の稽古後に屋外でも幕下龍皇を相手に稽古するなど、精力的に汗を流した。

 その後は、見学に訪れた13歳のスイス人少年と、手押し相撲で交流するなど終始、和やかな雰囲気だった。白鵬は「スイスにも『スイス相撲』があって、彼はそれをやっているみたいだね。『シーユーアゲイン』って言って喜んでくれた」と、かねて目標とする、海外への相撲普及に携われた実感に、笑顔を見せていた。


★アタシは

「スイス人の少年で珍しいからニュースになったのね。白鵬さんの人柄からして、多くの日本人ファンにもこんな感じで接してるんでしょうね。でも『報道陣非公開の稽古』なんてすごいわね」

と思います。

皆さんのご感想をお聞かせ下さい。

  • 質問者:たまてば子
  • 質問日時:2011-10-18 08:39:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

スイスの少年は横綱がわざわざ相手をしてくれたことに感動したでしょうね。

白鳳関は、本当に
優しい、人なんでしょうね。

いつも、相撲界のトップだと、横綱の自覚をもっていて、
人間としても、素晴らしい方ですね。

  • 回答者:おばさん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いい話ですね。
ほのぼのしちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても心温まる話だと思います。
こうした話題から相撲人気が回復することを切に願いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい話です。
距離が近くなれるのはいいことですね。
余計に応援したくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼の性格によるものでしょうが、それゆえ白鵬さんが人気モノなんでしょうね。
カレを応援したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい話だと思います。
さすがですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白鵬って気さくですよね
気は優しくて力持ちって言葉がありますが
まさに白鵬のことですよね

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心が温まる気持ちでイッパイになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「スイスの少年」との素敵な交流ですね

さすが横綱だな~と感心しました

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほほえましいと思いました。
人気回復出来れば良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい話しだと思います。
さすが白鵬です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横綱と呼ばれるのに相応しい人柄も備えていそうで
素敵な話題ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る