すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

ベッドで寝ている方へ。

ベッドてどのくらいで買い替えますか?
友達が最近ベッドを買ったんですが、前のは10年使ったしもう買い替え時やして言ってました。

私は15年くらい使ってますが、まだガタは来てない気がします。
しかし使い続けてもし寝てるときに割れたり事故が起きては大変です。

ベッドの寿命を教えてください。

  • 質問者:木造ベッド
  • 質問日時:2011-10-18 10:02:49
  • 1

並び替え:

木のベット自体は私は20年くらい使っていました。寿命だなと思うのはマットレスです。
長く使うとへたってきます。10年っていうのはマットレスの寿命だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 4
この回答の満足度
  

私のはすのこベットなんですがもう30年使っていますがまだまだいけます。多分一生もんだと思います。すのこも悪くなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

先月20年使用して処分しました。
部屋を数度も移動させるたびに分解、組み立てを繰り返しましたので、きしみ音が数年してガタもありました。
もう一台もありましたが、それも10数年で処分しました。
前述ですがマットがへこんで寝心地が悪くなり、一度交換しています。
安物でしたので、高級品ならばもう少し持ったかもしれませんが15年くらいが寿命ではないですか。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  

10年以上使っていますがぜんぜん壊れません。

壊れるまで買い替えないです。

一生ものだと思ってもいいのではないでhそうか?

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 3
この回答の満足度
  

私もベッドは10年使っていますが寿命だとは感じていません。
まだまだ使えそうですし使う気です。
ミシミシいうとか、何かしらガタを感じ始めたら買い替えを考えると思います。
ベッドも形や大きさ、メーカー、価格など様々ですから寿命だって様々です。
一概に何年程度という事はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

壊れない限りは使い続けているので・・・10年以上です。

  • 回答者:ケトラー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

壊れるまで使います。
10年以上、使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

10年くらいで買い替えました。
快適です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

壊れるまで使います。
今のものは7年目くらいですが、まだまだ使えそうです。
買い換えるならマットレスだけ買い換えると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

20年近く使っていますが壊れていません。
マットは10年目ぐらいで交換しました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

ベッドの種類にもよりますが、
だいたい15年~20年ぐらいでしょう。

壊れてない限り使いつづけられると思います。

  • 回答者:coco (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

ベッドは
現在20年使っていますが
まだまだ現役です。
寿命はそれぞれ違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

寿命は使い方私大だと思いますよ。

私のベッドは約20年前に購入。

まだまだ問題ありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

15年くらいで買い替えました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

前のベッドは15年使いましたが、引っ越しの際に買いかえました。
引っ越しをしない限り買い替えはしませんね。
ベッド本体自体は長持ちしますが、その前にマットの部分が痛むでしょう。
その意味でベッドを買い替えたのかもしれませんが、本体はそのままでマットの部分だけ買い替える人はいるようですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

安物のパイプベッドですが、20年以上使っています。
そろそろミシミシ言い出しているので、お金さえなればすぐにでも買い換えたいです。

  • 回答者:きし (質問から12時間後)
  • 6
この回答の満足度
  

私が子供の頃使っていたベッドは
妹が引っ越し先で使っています。
私は10年前1人暮らしを機にハイベッドを買い、今も使い続けてます。
なので、買い替えことはありません。
きしんだりしたら要注意かもしれませんが
何年経ったから買い換えるというものでもないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

木のベッドを20年近く使っています。
マットレスはかなり前に1度交換しました。
マットレスさえ替えればいくらでも使えそうです。

  • 回答者:ピチュ (質問から1日後)
  • 9
この回答の満足度
  

15年ぐらい使っていますが、まだ大丈夫です。
マットレス次第ですが、あと10年以上は持ちそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 10
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る