すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

上原、建山投手のいるレインジャーズがリーグ優勝を決めました。

◆MLB=レンジャーズがリーグ連覇、MVPはクルーズ
2011年 10月 16日 15:00 JST
http://jp.reuters.com/article/sportsNews/idJPJAPAN-23647420111016?rpc=122

[アーリントン 15日 ロイター] 米大リーグ(MLB)は15日、当地でプレーオフのリーグ優勝決定シリーズ(7回戦制)、アメリカン・リーグ(ア・リーグ)の第6戦を行い、レンジャーズがタイガースに15─5で快勝。

対戦成績4勝2敗で2年連続のリーグ優勝を決めた。レンジャーズの上原浩治、建山義紀両投手は登板しなかった。

シリーズMVPには、この試合での2ランを含め、プレーオフ同一シリーズでの最多記録となる計6本塁打を放ったレンジャーズのネルソン・クルーズ外野手が選ばれた。

レンジャーズは、カージナルス対ブルワーズのナショナル・リーグ(ナ・リーグ)優勝決定シリーズの勝者と、19日から始まるワールドシリーズ(7回戦制)で対戦する。

◆私は上原、建山両投手にもう少し頑張ってほしかったけど、リーグ優勝ができてなによりです。

応援のメッセージやご感想を募集いたします。

• 質問者:中島ファミリー
  • 質問日時:2011-10-18 18:53:19
  • 0

日本人選手が活躍してくれたら、
メジャーの楽しみが増すんですけどね。。。

とりあえずリーグ優勝できたのは「おめでとう」と言いたいですが、
これから先、上原、建山両選手の出番はあるかな?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もっと活躍してほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

建山はプレーオフ登板機会なしで上原は3戦3発被弾という不名誉な記録を作りましたね。
出番あるのかなあ。
WSはカージナルスとですよね。
ブリュワーズの斎藤が活躍してただけに負けてしまって残念です。
とにかく上原建山両投手の登板機会を期待してます。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度

さんざんだった上原・建山のチームがリーグ優勝というのも皮肉なもんです。
まあ本人たちは忸怩たるものがあるでしょうが、ワールドシリーズで雪辱を期す覚悟で挑んでもらえたらと思います。
やっぱり日本人プレーヤーが活躍するほうが嬉しいですもん。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

今年はがんばってくれましたね。
成績の単純比較だけでなく努力がよくみてとれました。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

上原はプレーオフ散々でしたが
優勝できて良かったですね。
次は頑張って欲しいです。

• 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

野球は個人の成績も大事ですが、チームでの連携プレーも必要ですよね。
何より日本人がいるチームがリーグ優勝をしてくれたのは嬉しいです。
応援のし甲斐がありますからね。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度

ワールドシリーズが楽しみです。
両投手も活躍してほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

うれしいです。
ワールドシリーズもがんばってほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る