すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年は天然きのこは不作だそうです。
毎年楽しみにしている天然きのこは何ですか。

私はジコボウとシモフリシメジです。
毎年田舎に採りに行ってます。

===補足===
採ることにはこだわってません。買ったりもらったりでも全然OKです。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2011-10-18 20:14:49
  • 0

ナラタケです。

マツタケといいたいところですが高いのでナラタケをネットで買っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

天然ものならまいたけ、松茸です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然のマツタケです。
毎年無理をして1回だけ買うのですが、
今年は買えないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然の松茸です。すっごく美味しいのに、
不作でもっと高くなってとても買えませんね残念です。

  • 回答者:rfgtr (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松茸 です。
あまり食べられないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然キノコほんとう美味しいですよね
私はシメジが大好きです

今年は不作なんて悲しい

  • 回答者:kukuru (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然キノコ

クリタケ(栗茸)が楽しみです。

実家の裏山に良く出来ます。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにもらえるマツタケが楽しみです。
昨年も採りに行った知人が1本だけ小さなマツタケをくれお吸い物にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、岩手のばあちゃんが大きい「なめこ」を送ってくれるので、それを楽しみにしていますが、今年は震災の影響で無理かも。

ばあちゃんちは山田町って所にあって、ばあちゃんちは無事だったものの、町自体はかなり被害があったもので…。

それと原発事故の影響も心配ですね。
放射性物質が…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「しめじ」が大好物です。

不作は残念です。価格が上がるのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しめじですね、匂いマツタケ味しめじと言われる位味のあるキノコです。
豚だか犬だかが探してくるきのこもあるようですが、息子は何も探してこないかな?
きっとはちみつに気を取られて、きのこに興味は示さないかもしれません。
だからハチさんに追いかけられるんだよね(;一_一)

  • 回答者:プーさんのママ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめこが楽しみですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天然キノコ、名前は知りませんがシメジっぽいのが楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言って松茸です。

毎年父親の知り合いの人が送ってくれるので。(中国地方の人なので一応国産の松茸です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なめこですかねぇ~。

  • 回答者:ty (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しめじとエリンギが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エリンギが大好きです。においと食感がたまりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シメジです。 松茸よりも美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しいたけです
定番ですが好物です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

シメジです。
シメジと鶏肉の炊き込みごはんはとてもおいしいです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

えのきとかシメジが好きです

  • 回答者:ピチュ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天然ですか

きのこはえのきだけが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

天然ですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る