すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

今の人は、ハコスカとケンメリとでは、どっちが好きですか。
それとも現行が好きですか。
その理由はなんですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-18 21:11:36
  • 0

ケンメリですね。
我が家には親父が買った「KPGC110型GT-R」があり、今私が乗ってます。
ハコスカのワイルドさ(2ドアハードトップに限る)もいいですが、流麗なボディーラインはケンメリですね。
一番の理由は、今、乗っているからですが・・・
今日もS20エンジンは快調ですよ!
http://www.youtube.com/watch?v=zPmjrVwhws0
今の時代はこんなCMもう無いですよね~~~

  • 回答者:KPGC110GT-R (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ケンメリのほうがいいです。
見た目が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔のカレがケンメリに乗っていまして
よくドライブいたしました。

だから思い出があるのでケンメリです。
CMの曲も良かったですね~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現行が好きです。あの価格帯でポルシェやフェラーリに比肩するスペックを持ってます。それよりも一番好きなのはR32型です。JTCを席巻したシーンは忘れられません。

  • 回答者:ぱらぼりか (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケンメリ です。
ケンとメリーのスカイラインのCMが印象的だったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ハコスカとケンメリ両方好きですがケンメリの方が好きです
ハコスカは日産とプリンスが合併してから初めてのスカイラインで4ドアとエステートバンでした 直列6気筒4バルブのDOHC2000ccのS20型エンジンが良いですね
愛のスカイラインとCMで流れてました
ケンメリ、ヨンメリも良かったのですが基本が当時のローレルと同じだったのが
ケンメリなら2ドアハードトップのGT-Rが良かったですね
丸型テールランプと2ドアのプレスラインがサーフィンラインになっているところとか
ヨンメリの方はパトカーやタクシーにも採用されてました
どちらも桜井眞一郎さんが設計でした
ハコスカ、ケンメリとも先輩や同僚がFFよりFRの方がスカイラインらしいというのと
ジャパンや鉄火面のニューマンよりよりスカイラインらしいので乗ってました
部品など手に入りにくかったですが廃車から取ったり加工してたりしてました
スカイラインGT-Rと呼ばれるスカイライン他にもありますが
スカイラインGT-Rと言えば ケンメリハードトップ2000GT-R=スカイラインGT-Rです
ケンとメリーのスカイラインのケンメリが今でも好きです

やはりスカイラインと言えば今の現行シリーズより桜井眞一郎さんの設計したスカイラインシリーズが最高です

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る