すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

今高3なんですけど工学部志望なので
大学に入ってからまともな友達が出来るか不安なんですが大丈夫でしょうか?
それと女性が少ない大学生活ではどのようにして女性と出会うのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-18 22:09:40
  • 0

並び替え:

友達はできると思います。
サークルやバイト先でも知り合いがたくさんできるでしょうし、
その中で女性とも出会えると思います。。

• 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まともな友達、・・・・まともってど真面目と言うことでしょうか?まあ工学部ですから共同でやる授業もありますし、部活に入るという手もあります、それに卒業前には研究室に入る訳ですから、仲間は出来ます。
女性との出会いは、合コンとか、積極的に動けばありますよ、動かなければ文系だってすれ違うだけでほとんど話しもできないでしょう、貴方がイケメンなら別ですが。
相手が興味を持ってくれなかったら、いくらそばに居ても、彼女になってくれる訳ではありません、タナボタはありません、気に入られるようにアタックあるのみ。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あの・・・大学ライフが楽しみなの分からないでもないですが、
女性がどうとか、まとも?な友達とか、
よく出会いのありえそうなバイト先でフリーターの方が良いのではありません?

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

大学は人がたくさんいるので友達は普通にしていればできます。
バイト先やサークル、他の大学との合コンなどで女の子と出会えますよ。

• 回答者:じゅりり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことを心配する必要は全くないと思います。いくらでもチャンスはあります。

そもそも大学に進学するということは勉強することではありませんか。目的や環境が同じですから、その過程で気が合う友人がいない筈がありません。多くのサークルもあります。

自ら努力したら、多くのチャンスが絶対あります。そんなことを心配しないで、どうか多くのことを学んで、スケールの大きな人になってください。

• 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

確かに工学部は女少ないねwwだけど「そういうところ」に来る女だから、意外と話し易い子が多かったよ。恋愛は別だけどねww
出会いが欲しけりゃ学外に求めるのがいいね。サークルやバイトなど、ツテを作るしかない。

何をもってマトモと称するかは不明だけど、工学部は文化系に比べるとスペシャリスト志望の人間が多い(あくまで文系との比較で医薬との比較じゃないよ)。
ある程度は自分の進路(職業)を念頭において大学に入ってくるのねw なので、それが無い人間はバカにされやすい。
逆に、それがあるなら、考え方も将来像も共有できる良い友人に恵まれると思うよ。

• 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

たしかに勉強きついよ。単位とれないよ。理系はしょうがない。
でも4年度はプレゼントだよ。のんびりできるよ。そのときにあちこち歩けば黙っていても声かかるから。大丈夫あせらなくても。工学部は以外ともてるのだ。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

それは自分次第ですよ。
バイトをしていると出会えます。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

大丈夫です。
普通にしてれば、できます。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

大学生になると自由な時間が増えます。バイト、サークル、イベントなど自分で視野を広げればいろいろな場所で出会いが増えると思います。

• 回答者:yucha (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大学は合コンが多いので大丈夫と思います。

大学は友達を作るのがちょっと難しいと思うのでサークルに入りましょう。

頑張ってください

• 回答者:まくら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

あなた次第です。
行動力があれば、何とかなります。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

サークルに入ると交流が増えると思います!
がんばってください(*^_^*)

• 回答者:QB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る