すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

急にパソコンの音が出なくなりました。
バーの中にあったスピーカーのマークが消えてしまって、どうすれば復活できるのかわかりません。
わかる方がおられましたらよろしくお願いいたします。

• 質問者:へん
  • 質問日時:2011-10-18 22:16:39
  • 0

並び替え:

どこもいじっていないくて、急に消えたのなら
パソコンを再起動したらまた現れると思います。
直ぐやってみてください。

• 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタート コントロールパネルの サウンドほどうなっているのでしょう?
またwindwsだとは思いますがXP、Vista、Windows7のどれなのでしょう、OSにより対処法が異なる場合もあります、また、どんなパソコンなのか、メーカー、型番とかは最低限人様な情報だと思います。
 又突然といいますが、どんな操作をしていたのかと、いう問題も解決のヒントになります。
再起動で治るのならそれで良いですが。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず再起動してみては。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、まずコントロールパネルかコンピュータのプロパティから「デバイスマネージャー」を起動して、サウンドデバイスが正常に認識されているかどうかを確認しましょう。
サウンドデバイスにビックリマーク(!)もバッテン(×)もついていないのならば、コントロールパネルの「サウンド」をチェックして、サウンドデバイスが「デバイスマネージャー」が認識しているものと同じものであることを確認します。
違う場合が多いので、ここでサウンドデバイスを正しいものに変更してやることで、音が出てくると思います。
「デバイスマネージャー」上ですでにビックリ(!)やらバッテン(×)が出ている場合はサウンドデバイスその物の異常ですので、デスクトップならば内蔵サウンドデバイスをBIOS上でDisableして、サウンドカードを挿してやれば、それで機能復活。ノートや一体型の場合は、USBサウンドデバイスがありますから、それで対応せざるを得ません。
「デバイスマネージャー」上での異常がないことを祈ります。

この回答の満足度

パソコンを再起動したら現れる可能性もあります
もしくは、スピーカーを設置しているのなら接続部分を確認したり、設置していないのならスピーカーを買ったりすれば音が出るようになると思います

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る