すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

パソコンが軽くなるソフトありませんか?
osはxpです

• 質問者:とくめいきぼう
  • 質問日時:2011-10-18 22:52:13
  • 0

並び替え:

ソフトを入れたら余計に重くなるので
いらないファイルを消したら少しは軽くなりますよ(^ω^)

• 回答者:QB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://freesoft-100.com/pasokon/glary_utilities.html
これしかない
でも万が一パソコンが暗くなって電源が点かなくなっても
自己責任です

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン内の情報を削除するか、もしくは同時に複数起動をしているのなら、どれか一点にしぼるとかで軽くなると思います

この回答の満足度

ソフトを入れたら重くなると思います。
パソコン内のいらないソフトやデータをどんどん削除していけば多少は軽くなると思います。
移せるものがあれば外付のハードディスクに移してもいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

ソフト入れても軽くなりません。

自分で、要らないファイルなどどんどん削除しないと。

• 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

「常に自動でパソコンの動作を軽く保ってくれる」ものはないです。
基本的にはメンテナンスと設定で軽くなるよう保ちます。
それを手伝ってくれるソフトならあります

パソコン動作を軽くするには
1)物理メモリ容量を増やす
2)物理メモリが有効に使われるようにする
 ・タスクマネージャでメモリを食ってる物を調べ、可能なら動作を止める
 ・「めもりーくりーなー」など物理メモリの掃除をするソフトをつかう
 ・FireFoxなどブラウザ系は物理メモリを食わないようにするアドインを導入する
  あまりいろいろ入れるとかえって重くなります
3)Cドライブの空き容量を確保する
 ・データ類はマイドキュメントではなくDドライブや外部メモリに保存する
 ・ディスククリーンアップやデフラグで時々掃除する
  「CCleaner」など強力なお掃除ソフトもあります
 ・ソフトが勝手にデータをためないようにする
  画像処理・書込みソフトなどは勝手にバックアップをとったりします。設定できなければ保存先を時々掃除します
  ブラウザも履歴やTenpFileを終了時に削除する、保存期間を短くするよう設定するといいです
4)CPUの負担をへらす
 ・常駐ソフトやツールバーをやたら入れない

詳しくは上記をキーワードに検索して見てください

• 回答者:dynoz (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

使わないソフトをドンドン、削除することがまず大事なことです。
軽くする?ソフト(早く見せるだけ)を入れてより負荷をかけるのが理解不能です。

• 回答者:とくめい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度

PCはソフトで軽くするものではないですよ。
不必要なソフトを削除するとか、メモリを最大値まで引き上げるとか・・・
根本的な考え方が、間違ってますね。
メモリは例えると、「まな板」です。
小さなまな板では、少しの具材しか処理できませんが、大きなまな板では同時にいくつもの具材を同時に処理出来ますよね。
それと同じ事なので、PCが重い状態は小さなメモリの中で同時に沢山の処理をしているという事です。
だから、大きなメモリに引き上げる事で、同時に沢山の処理をさせる事でPCは軽くなるんですよ。
自分のPCのメーカーサイトから、自分のPCのメモリ最大値を調べる事ができます。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る