すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分から別れを告げた人がまだ好きだったことに今更気づいたんです。でもその人はもう私の親友と付き合ってます。もう復縁とかはないでしょうか??またこういう経験をしたかたはいますか??

  • 質問者:まりも
  • 質問日時:2011-10-18 23:09:53
  • 0

並び替え:

はっきり言いますと自分から別れを告げておいてやっぱり好きだったというのは自分勝手です。
相手がフリーでまだ貴方の事が好きという場合なら復縁もあるでしょうが
付き合っている人が居るのなら復縁は無いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

自分から振ったなら、復縁は無理です。
もしそんなことをしたら、あなたの友人関係にヒビが入ります。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんで、復縁を求めるのでしょう?文書に今更と自分で書いておいて。
キツイですかねー?相手を人形にしか見えてないのでは?
お似合いの人があなたには別にいると思いますが。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人形とか思ってないです。

親友と付き合っているから惜しくなっただけでしょ?
自分から別れを告げたなら
潔くあきらめて下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

友達と付き合う前からです。

恋愛において
振った側はそれで恋が完全に
終わったわけじゃないと思います

相手を見送ることも必要です
勘違いさせてしまうようなことをしない
それで人は話さないと距離をとったりしますよね

そして振ったからには復縁はなし
復縁をしたいというのは自分勝手だともいいます

でもそれって理想論にしかすぎないんですよね

全てやったもん勝ち
復縁をしたいのならチャンスを作る
チャンスを作ったら空気を作る
空気を作ったら相手の懐に入る

これもやったもん勝ちでいう理想論です。

恋愛の形は様々
幸せも個人によって様々
それいったら話は終わらなくなってしまいます

ただ、浮気をする側とされる側
どっちが悪いかっていったは別れるのと同じで
主さんが問いかけたこともそうです

答えになってませんが
他の回答者さんの多くの意見をみて
思ったことを、かかせてもらいました

どっちの答えにせよ頑張ってください

  • 回答者:PinKn (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長文ありがとうございます^^

とても参考になりました。

相手からしたら今さら何?となります。
次の恋を頑張りましょう。

  • 回答者:じゅりり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。

がんばってみます^^

次の恋を頑張ったらいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばります^^

復縁は厳しいでしょう。次の恋をしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい,,,,。

若い時代の恋愛とは、そのようなことの繰り返しで成長し、やがては本当の良き伴侶に巡り会うのだと思います。

過去のお付合いがどのような程度であったか、お相手はどのようなお人柄か分かりませんが、ほうとに好きであることを再認識したのであれば、もう一度きちんとぶつかってみることが一番必要ではないでしょう。私ならばそうします。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく優しい人でした。

なのですごく後悔しています・・・

もう復縁は無いかなぁと思います。
友達が同じ経験をしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

私も同じ経験をしました。

やっぱり辛いですよね...。

私はそのあとずっと我慢して後悔したので、

好きならちゃんと気持ちを伝えるべきだと思いますよ!

好きって気持ちを我慢して後悔するか

ちゃんと気持ちを伝えるか...。



復縁はあなたの気持ち次第だと思います。

  • 回答者:rm-62 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でももし告白したことが
友達にばれてしまったら・・・
と思ってしまうんです・・・。

ありがとうございます^^

①振られた相手は他の人とつき合っている=前に進んでいる
②2人が別れることになった原因がある
③もし相手がこの状況であなたの方に戻れば、相手はあなたの親友を裏切ることになる
④あなたの親友は、恋人があなたに戻ったことで深く傷つく
⑤あなたが自分を好きだと知って親友を裏切ってあなたに戻る人と今後本当に信頼し合えるか

客観的にポイント整理してみました^^
私だったら、復縁は望まず、前に進んで別の出会いを見つけます。
縁があるなら、またいつか自然に復縁することになると思いますよ。

  • 回答者:れん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね^^

ありがとうございます!

今現在自分の親友と付き合ってるのなら今更手出しできないですよね。
手だしすれば親友を裏切ることになりますから。
親友と別れるのを待って、その後またアタックしたらどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうします・・・^^

可能性はあると思います。
何が起こるか分からないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^

私も4年間付き合った彼氏と自分から別れを告げました

しかし、半年たってすごく大切な存在だと気づいてダメもとで
もう一回告白してみました

そして3週間後におkされました^^

まりもさんもあきらめずにすなおな気持ちぶつけてみてください

応援しています

  • 回答者:sayaka (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってみます。

でも私の友達とつきあってるので
今はじっとしてます^^

私は3カ月付き合っていた彼氏に
別れようと言ったんですけど

また復縁したくて
告白したらおkされましたよ

がんばってください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか!

がんばります。

復縁は いつ 起きるか分からないので
常に伏線を張っておきましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

がんばってみます^^

友情を壊したくなければ、彼と親友が別れたあとにアプローチをしたほうがいいでしょう。

もし今の状況から彼と復縁ができたとしても、しっぺ返しされますよ。

この回答の満足度
  

どういう別れ方をしたのか?別れた原因はなんなのか?
別れてからの交流のしかたは?親友には過去や今の気持ちをどれくらい話しているか?

それらによっていろいろ状況が変わると思いますが・・・

あたしだったら普通に親友を応援して、別れるまで待ちます。
それまでも彼以上を探せるように努力はします。
それでもだめだったら、彼に気持ちだけ伝えます。あくまで気持ちだけ。
言ってしまうと楽になれる部分もありますよ。
ずるいかもしれませんが、それを聞いた彼がどうするかは彼次第です。
それで彼が自分のもとに戻ってしまえば親友とはおそらく気まずいじゃすまないでしょうね。
客観的に見れば、親友の彼氏をとった女になります。
そうなる覚悟ができるなら、ですね。

大事なのは、
どこから見ても幸せで順調そうなふたりなら、それを壊してまで自分の幸せをとるかです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

別れを告げた時には別れたかったんだから。
一度別れたことだし前だけをむいて他の人を探した方がいいです。
男は他にもいくらでもいます。
親友と付き合っているならなおさらそこに首突っ込んだから友達関係まで崩れます。

どうしても復縁したいならすべてを失ってもいい覚悟で挑んでください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そもそも別れてしまった原因が知りたいです。
復縁とかいう可能性はありますが、彼氏が好きで復縁したいという気持ちがあるのなら、自分を彼氏が付き合っている女性以上に自分を磨くことが大切だと思います
そしたら、彼氏もあなたのことに目をやってくれるのでは?
でも、もうちょっと具体的に別れた原因とか彼氏と付き合っていた交流の仕方とかを書いていただければ、もう少し詳しいアドバイスをすることができるとおもいます

この回答の満足度
  

復縁は考えない方がいいと思います。
そもそも貴方から別れを告げたというのなら、相手の何かが嫌になって
別れたのですよね?ならば万が一復縁したとしてもまた同じことの繰り
返しになるのではないでしょうか?それに親友も失う可能性があります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

復縁は難しいとおもいます。

なかなか難しいと思いますが進みましょう。

  • 回答者:まくら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回壊れると
なかなか元通りにゎいきません

  • 回答者:小悪魔ペンギン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もですよ~><
自分から
「もうフリーになりたい。ごめん。」
って言ったのに・・・きもちって怖いですよね。
で、元彼は違うコと席も隣でラブラブです♥;;
お互いがんばりましょっ♥

  • 回答者:可奈 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうないかなって思います。
復縁って結構難しいですよ。自分から別れを告げてたら尚更。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わがままですよね。あなたの。

私だったら二度とOKしませんよ。
また、相手の都合で別れられる可能性がありますからね。
ついでに新しい恋人もいるんですし。

もう二度とこんな気持ちにならないように、これからは十分注意して
恋愛してくださいね。

  • 回答者:復縁お断り (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

復縁は難しいかと思います…
つらい経験ですね(´;ω;`)

  • 回答者:QB (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう状態でもう一度復活した友達は

三回繰り返し、結局別れました。

なかなか復縁は難しいです。

私自身ないです。

  • 回答者:こん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る