すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

原発事故は、3。11事故までは1000万年と言っていたのに、これからは2000倍です。自己確立が是ほど上がったのはなぜですか。普通ですかね

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-19 00:46:55
  • 0

普通ではないです、その場しのぎの事しか言わないですね。
つまり行き当たりばったりの事を言っている訳で、データなんてどんなデータの取り方をするかで数字にバラツキが出てくる訳です。
なので、統計学なんて言う学問が成り立つ訳ですよ。
確か秋篠宮紀子妃のお父様が学習院で統計学の授業をしていた筈ですよ。
統計の取り方が問題だし、何を基準にそんな統計(データ)を採用したんだって言う事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大橋なんちゃら教授は1億年と言ってませんでしたか。
原発村の奴らなんて口からでまかせですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単に言うと自己保身です
科学や統計ではないので勉強しても無駄です

  • 回答者:秘匿 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本邦の地震・津波の過去のデータのみからリスク計算するので、当然そうなります。

スマトラ島は考慮外。これが問題。

  • 回答者:216 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民を騙すために必死ですね。誰がこんなに信じるんだろう?

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼロを沢山つければ、国民を煙に巻けると思っているんでしょうね。

  • 回答者:ホットスポットに住んでいます (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

普通ではないです。
ヤバイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ単なる数字のお遊びに過ぎません。
5000年に1回などまったく意味のないことです。
これから5000年とは言わず50年先には原発は姿を消しているはずだから議論すること自体無意味です。
核融合発電や効率の良い太陽光発電や赤外線発電など他のエネルギーになっているでしょう。

  • 回答者: 匿名  (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッキリ言って普通じゃないです。
異常ですよ、異常。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故確立があがるのはおかしいです。
改善しないのはなぜ。

  • 回答者:yt (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

事故にも色々ある・・・・
その一つが、致命的ななら・・

全く確率なんて、関係ない!

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る