質問

終了

テレビの電源について…

テレビは東芝のレグザで26型です。

普段テレビみてる分には何も無いんですが、ゲームのときは、ゲーム画面に切り替えますよね?(入力切替で)
ゲームの本体の電源入れる前も切ったあとも画面は一応電源入ってるにしてもテレビに切り替えなければ真っ暗なままですよね…

でいつもはゲーム終了とともに本体とテレビの電源を切るのですが今日テレビの電源だけ切るの忘れてました。

知らないまま一定時間放っておいてたらいつの間にか画面に(まもなく電源が切れます)と表示されて電源が切れました。

一応オフタイマーとか設定してないのですが、レグザには一定時間操作しないと電源が自動的に切れる機能が付いてるのでしょうか?
説明書見ましたが書いてないみたいで…

どうなんでしょう?わかるかたお願いします。

===補足===
これは電源入っているのに入力切り替えで画面が真っ暗な時だけ働く機能なんでしょうかね?
つけっぱなしで寝こけてしまってもテレビ番組をみてたなら機能しないですよね?真っ暗だから機能するとか?

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-10-19 01:49:00
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございます。匿名さんの回答通り説明書みたらありました無操作offには設定してなかったですがオンエアー無信号off(放送受信時に無信号状態が15分続くと切れる)と外部入力無信号off(外部入力選択時に無信号状態が15分続くと切れる)は設定されてたみたいです。自分でも設定したのか元からONになってたのかわかりませんが…
真っ暗だと電源offしたのかONのままなのかわかりませんもんね15分で切れてくれるならいい機能かもですね

大きさは違いますが同じレグザを使っています。
レグザには、「無操作自動電源オフ」という機能があります。
設定
待機にする・・・無操作状態が続くと3時間でOFF
動作しない・・・ONのまま

説明書の冊子『準備編』
目次の「各種機能を設定する」のところにのってあります。
分からなかったもう一度質問してください。
レグザと質問すればわかるはずです。
説明不足で申し訳ございません

• 回答者:匿 名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
説明書みました。ありましたオンエアー無信号offを設定されてたみたいです。

並び替え:

オフタイマー機能ではなく、

信号が無いので切れたんでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

入力が無信号ということです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

ゲーム機の電源が落ちたと言うことは当然入力信号がないと言うことですよね
無信号の場合切れるという機能はレグザになる前からついていましたよ

テレビ番組をみてたなら機能しないですよね?:このとき切れるのはお休みタイマーです

真っ暗だから機能するとか?:つまり入力が無信号ということです

• 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

なるほど…ありがとうございます。

そうですよ。
エコなテレビなんです。
今のテレビはすごいですね。

• 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早速回答ありがとうございます。どのテレビメーカーにも備わってるのでしょうか?(オフタイマー機能ではなくて…)
説明書にはっきり載ってたら理解できるんですけどね…ですが見当たりませんでした

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る