すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

セシウム牛やセシウム米は話題になりますが、ストロンチウム牛などはまったくないのでしょうか。安心してもよいですか。

  • 質問者:匿さん
  • 質問日時:2011-10-19 15:32:49
  • 0

もちろんストロンチウムに汚染された牛はいますよ。
あまり注目されないので報道も控えているのでしょう。

ただ、ストロンチウムは骨に蓄積されやすいので、
セシウムが筋肉に蓄積されやすい事に比べて
あまり人体への影響は大きくないとは思います。

安心はできないですが・・・。

むしろ小魚に蓄積されたストロンチウムの方が問題だと思います。
丸ごと食べるケースがあるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小魚の骨ということでしょうか。
小魚だと丸ごと食べることもあるように思います。

並び替え:

見つかっていないだけで、
安心はできないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心は出来ないでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心できないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検査と言うか調査していないだけでいますよ。
安心は出来ません。
政府のやる事は後手後手に回っていて、どんなデータを持ち出されても信用出来ません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心はできませんね。

セシウムは測定していますが、ストロンチウムは測定して
いないのが実情だと思います。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやいや 安心しちゃダメです。
それを話題にして、実際にそんな牛が出たら
もぅ 関東などは住めない土地。
ってのを言ってる事になるので公表していないだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公表しなければ安心ですか。

安心はできないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検出が難しいから発見されていないだけです

  • 回答者:秘匿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安心など出来ません。
牛は稲ワラが原因と政府も報道も言っていますが、
実は稲ワラだけでは無いといいます。
何故なら、当たり前のことですが牛は空気も吸い水も飲むからです。
そうなると鶏や豚も一緒です。
これを政府も報道も問題にしていません。稲ワラにしておかないと大変だからです。

ストロンチウムも同じことでしょうね。

  • 回答者:何て国なのでしょう (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるはずです。安心できません。

あなたや私はセシウム人間、ストロンチウム人間になっているかもしれません。

汚染される生物は牛だけじゃないはずですからね?

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに・・・涙目。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る