すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼氏がいるんですけど
学校とかですれちがったり会ったり
しても何を話していいか分からずスルーしてしまいます

こんなとき「おはよう」以外に話しかける内容ってありますか?

あといつも男子といて話しかけずらいのですがどうすればいいでしょうか?

  • 質問者:うさみん
  • 質問日時:2011-10-19 16:35:08
  • 1

並び替え:

簡単に、昨日のテレビ見た?

とかでいいと思います。。

そうすると、そっから話が広がると思いますww

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

授業のこととか、部活の事とか話してみては??

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

なにか、貸し借りとかしたらどうですか?「あ、これ昨日言ってたやつ!」とかいってすれ違った時に話せば止まってくれると思います

  • 回答者:yucha (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「元気?」とかでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

元気かどうか聞いてみます。
男子といるときは話しかけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

相手にも自分にも友達が一緒の時は私もスルーしますよ。
1人でいる時なら
テストの結果とか部活の話をします。

===補足===
大きなお世話ですが
あなたみたいに心が狭いとすぐに捨てられちゃうかも

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何でもいいと思います


最近ならテストの結果でいいんじゃないですか?


カップルなら冷やかされて当然ですよ(笑



がんばってください
成功を祈っています

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はなしかけづらいときには、キッカケを作らなければいけません。そのキッカケは例えば、彼の落し物を見つけて「これ落としてたよ!」などすれば声をかけられますよ~頑張って下さい♪

  • 回答者:pianon (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

恥ずかしいのでは?
僕も学校では何か恥ずかしくて
声を掛けられなかったです。

とりあえず、アイコンタクトだけは
しっかりと送ろう。ってお互いに決めていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

話かけづらいならさ・・・
自分変えればいんだよ性格
明るくなればいい話

  • 回答者:おとっととっつぁん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

やっぱり話しかけづらいならアイコンタクトがいいんではないでしょうか?

話すよりかもドキドキ感が味わえてもっと仲良くなるのでは?



頑張って話しかけるのもいいとおもいます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の友達カップルは学校では一切話していませんでしたよ。
周りに隠しているわけじゃないけど、周りにはやし立てられるからでしょうね。

私だったら、クラスが違かったらすれちがうときに挨拶ついでに「次の時間なに?」って聞いたり
用事があるときに話すくらいでいいと思います。
忘れ物借りに行くとか。CDや漫画の貸し借りでもいいと思います。

いきなり友達の輪のなかに飛び込んで話しかけるのもしづらいと思います。
放課後や朝に、教室や学校でふたりで過ごしてみたらどうでしょうか?
ちらほら友達に目撃されるようになったら、そのうちすぐに公認のふたりになりますよ
がんばってね^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

話しかけるのもいいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

目が合ったらニコっと笑って軽く手を振ってみては?
意外と男の子はそういうのにキュンと来るみたいですよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こっそり彼氏の靴箱や誰もいなくなった時間を見計らって、机の中に手紙を入れて、昼休み体育館の裏側に来てだとか、あまりひと目につかないところに誘って、あらかじめ彼氏の趣味などについて聞き出してみてはいかがでしょうか?
またすれちがった時は、挨拶以外に彼氏が趣味を抱いていることについて聞き出したりしすれば、彼女の話に耳を傾けてはくれますし、恋愛も一層増してくると思います

  • 回答者:^^ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私にも経験があります。
でも、話したい気持ちは相手も同じだと思います。
今日一緒に帰ろうとか、私の場合は人の少ない時に話しかけてくれました。
なのでわたしも人の少ない時に呼び出して写真を渡したりどこかでかける約束したりしていました。
家に帰ってから電話をしたりもしました。

やっぱり人が多いと恥ずかしいですが、少ない時を見計らって約束したりしたらいいと思います☆

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

勇気を出して話しかけましょう。
話す事がなければ、手を振るくらいはしましょう。

スルーしていると、距離が離れてしまいますよ。

がんばれー

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る