すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

あなたの一番古い記憶は何歳ぐらいの
どんな記憶ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-19 16:44:14
  • 0

並び替え:

4歳くらいかな。。。

家族で食事してるところです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弟と3歳違いですが、弟が母親のおっぱいを吸っているところを記憶しています。
自分が4歳くらいでしょうね。
半世紀以上前の記憶です。

  • 回答者: 匿 名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3歳でディズニーランドにいった事を途切れ途切れで覚えています
ちなみに中3ですwww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1歳の時で父が母の首をしめている記憶でした

それを思い出すと頭が痛くなります

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の時に、友達と遊んだ記憶だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4歳ぐらいのときに寝ないで朝まで起きてたことは
覚えてる

  • 回答者:匿名志望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4歳のときの幼稚園の入園式のときです。
たくさんの同年の子供たちを見て、ドギマギ・キョロキョロしていました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校高学年(5年生)の時に台湾に行った事ですね。
細かな事は忘れましたが、唯一覚えてる細かい事は台湾で飲んだ生ぬるいコーラです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2歳のときに 住んでいた家の
間取りと 隣の子です

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2歳くらいの家にいるときの記憶です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳。幼稚園の廊下を歩いている記憶です。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園前だったんで4歳ぐらいです。

当時家で飼っていたシェットランドシープドックの背中に乗っていた記憶があります

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学1年の6歳くらいです。
家を建てて別の場所へ引っ越しをした時の記憶です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳くらいの記憶ですね。

幼稚園の砂場で遊んでいる記憶が、一番鮮明に
残っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三歳です。
母の妹さんの大きなオッパイに
ギュ~ってしている記憶があります。

僕がオッパイ星人になる、切っ掛けでした・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、4歳のときです

あの時にもどりたーい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園に入ったころなので4歳ごろです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,4歳の頃
お爺さんが相撲のテレビ見ててそれを後ろから見てた事かな?

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5,6歳で誘拐されそうになってるときに、兄が助けてくれたことですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳ぐらいの記憶です。
初めての引っ越しが強烈に記憶に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3歳の時にお雛様の前で写真を取ったと言う記憶があり、その時の写真が存在しています。
その時におばあちゃんがおままごとセットを買って用意してくれていました。
欲しかったものなので、すごい喜びましたね。
その際父が録音用の機械(名前はわからないけど、高価だったようです)を買ってきて、録音をしてくれて私の声が未だにテープに残っています。

===補足===
3月生まれなので、誕生日プレゼントとお雛様のプレゼントを兼ねておばあちゃんが用意してくれていたようです。
もう48年前の話ですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4歳ぐらいで近所の女の子のところに行ってままごとをしている記憶です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4歳くらいの記憶ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5歳ぐらいです^^
保育園で好きな男の子と一緒に遊んだ事を覚えています♪

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る