すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

この冬、関西電力は計画停電を実施することになりますか。石油ストーブなどを準備したほうが良いでしょうか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-19 17:35:32
  • 0

停電にはならないと思いますよ。
東電だって、福島から目をそらして、電力が足らないから原発は続けるというような流れを作るために不公平な停電を繰り返したんですから.....関西電力が不足するようだったら東電から借りれば済みますよ。

  • 回答者:東電許すまじ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

計画停電はないと思います。
電力が足りないのいうのは、原発を廃止したくない電力会社のパフォーマンスですから。
そして、電力は実は足りていることが暴露されつつあるので
そう簡単には計画停電は実施しないでしょう。

ただ、東海大地震などの災害が起こって、
電気やガスがストップした時には、電気を使わない石油ストーブが重宝するかも知れません。
けれど、そういう非常事態の時には石油も品不足になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計画停電はないと予想しています。
でも石油ストーブはあれば、便利ですね、煮込み料理が出来ますし、煮込み料理の鍋の蒸気が加湿器代わりになります。
美味しいおでんをコトコト煮ながら、温まって熱燗を一杯って言うのもおつなものです。
ただ灯油をゲットするのが面倒くさいし、保管場所に困るのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

計画停電まではないと思いますが、
準備しておくにこしたことはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

企業も家庭も皆で協力して、節電すれば、計画停電は避けられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

停電になるか否かはひとえに関西にお住まいの皆さん次第。
関東人の私には関係ない事です。
関西(大阪人)の方に放射能汚染については言われた言葉を、そのままお返しします。
「てめえのところのケツはてめえらで拭け。東京電力に融通願いなんてすんなよ。」

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく無いとは思いますが
用意しておくに越したことはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

満足度の設定間違えました、申し訳ない5個です

はい 石油ストーブ
用意した方がいいですよ。
なるべく早めに
灯油を買っておいてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいかもしれませんね。
想定がな事も考えておかないと・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る