すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

タイは復興できるでしょうか。ガスタービン発電所を送ってくれたタイにどんな恩返しができますか。

  • 質問者:さるもん
  • 質問日時:2011-10-19 18:44:43
  • 0

どうも治水事業が遅れ気味の国みたいですね。
乾期と雨期がある国なのですが、治水事業の怠慢だろうと言う意見もあちらの国ではあるようです。
所がですよ、日本は治水事業に関してはかなりの技術を持っているんですよ、世界のトップレベルと言っても過言ではありません
それならば、排水用のポンプとかを早急に送り、治水事業の技術者も年単位で送りこむのが一番でしょう。
タイは阪神大震災の時も1万トン単位の支援物資を送ってくれましたし、今回も結構な物資と発電所の無料貸与もしてくれています。
これのお返しは必ずしなくてはいけません、今日本が必要とされているんです。
フランスの牡蠣が全滅しかけた時に助けてくれたお返しにこの震災で牡蠣養殖のロープを流されてしまった日本にオカエシ作戦と言う事で牡蠣養殖の為のロープを送ってくれました。
余り報道はされていませんが、このお陰で今年は小ぶりで量も少ない(例年の3割程度らしい)けど、牡蠣が食べられますし、宮城県で取れた牡蠣の赤ちゃんが広島や日本全国に行って、広島の牡蠣になったりするんですよ。

私たちも美味しいタイカレーやトムヤムクンも食べたいし、日系企業も沢山あちらに進出しているんです、是非とも物資も送り、日本の優れた治水事業の技術者を向かわせましょう。
早く復興して頂きたいです。
タイの雨期は確か10月一杯位までですよね、立て続けに台風が4つも5つもタイに行っちゃったから、今回の水害が起きたようです。
日本も震災の後片付けも終らず大変な時期ですが、困った時はお互い様です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

復興できるでしょう。 信じています。

今後の技術支援で援助しましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本もタイも復興できると信じています。
恩返しはできる時期にした方が良いと思います。

  • 回答者:rfrft (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本が技術提供をして
治水工事で恩返しするべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なれっこですよ。問題は外国企業がいやになってでていかないかどうかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイは復興出来ます。これからの国なので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復興できます。
もうすぐ換気ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本企業の復活です。
タイ経済が維持できれば、あとは彼らが何とかできるでしょう、治水事業という人も居ますが、3つの台風が間髪入れずに連続して来て、その雨が山間部に降ったもの、しかも2番目はr直径800Kmの超巨大台風な訳で、完全に想定外でしょう、もしこの間の名古屋で台風が連続3つも来たら名古屋だって同じような状況になるでしょう。

やるとすれば、工業団地を3mクラスの防水癖で囲いガスタービン発電機を設置する位です、経済ダメージも防げるし、避難所にもなるし、日本企業も防御できます、すぐ出来て次に備えられるのはそれくらいでしょう、余力があれば病院など虚お後に必要な施設も同じような物を作るだけです、全体を行うには来年までに間に合いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

治水事業と河川整備のノウハウや工事のための技術支援だと思います。
特に堤防造りのためにはそれなりの技術が必要でしょうからそれらの支援をしてあげるできですね。
今回の洪水に耐えれるだけの堤防を作る必要があるのは確かですし、そう言う技術分野でも貢献できると思います。
あと自動車業界では支援の輪が広がりつつあるみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の技術力で治水事業を万全にしてあげたいですね。
タイには恩返しする必要があります。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る