すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

お勧めの掃除機を教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-19 19:51:50
  • 0

並び替え:

ナショナルです。(今はパナソニックでしょうか?)要するに普通~の掃除機です。
大きくて強力なものも良いですが、毎回使うのが億劫になってしまいます。
結局シンプルなのが一番だと思います。

この回答の満足度
  

ミレーかオキシジェンです。
ダイソンハ絶対やめた方がいいです。
見せかけだけのCMに惑わされ無知な人が多すぎます。
ダイソンはよく吸っても排気口から漏れ出ます。
ゴミをかえってまき散らすようなものです。
ミレーとオキシジェンはよく吸う上に99.9%漏れ出ません。
ハウスダストにアレルギーなのですが、ダイソンだと鼻水が止まらなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

HITACHIのCV-SU3000です。
掃除しているときが凄く軽くて、音も静かです。

この回答の満足度
  

やっぱり
ダイソンが一番
吸い取りますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

紙パック式が使いやすいです。遠心分離式は結局詰まるんです。テレビのようにはいかないです。多分材質が樹脂というのが問題あるんだと思います。ごみによって表面があれてしまうんでしょうか。最初の状態から離れていく感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイソンですね^^
うちの母親もよく使っていますし

  • 回答者:野本 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイソンです。
やっぱり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルンバもゴミ捨てはしなくてはいけませんが、勝手に掃除してくれるので便利ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイソンがおすすめです^^
とても使いやすいですよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

紙パック式の方がいいですよ。

かつてサイクロン式を買ったのですが、
お手入れが面倒で…。

しかも2年で壊れたので、
また紙パック式のに戻りました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

紙パック式を推薦します。
一時、サイクロン式を使ってましたが、
いろいろ不具合や手間があって
結局、紙パック式に戻りました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイソンがおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイソンがおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る