すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

日本は世界のATMなのでしょうか。どこまで貢げばいいんですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-19 19:59:10
  • 0

はっきり言って政府が馬鹿なのです、GNP第二位の中国にODA
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/data/chiiki/china.html
その金で中国はアフリカにODA、そもそもGNP2位ならODAをする立場でそこに出す方も受け取るほうもどうかしています。
91年から98年に韓国1国に6500億円のODAってどうなのよ
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/shiryo/jisseki/kuni/j_99/g1-03.htm
ドイツがギリシャにっていう人もいるけど、ドイツマルク高になる所ユーロになって通貨価値がさがったので、輸出産業は伸びたので、中国、韓国同様に伸びたけど、日本だけ円高で益々衰退しているのに、儲かっている国に何故にODAなのか、本来なら、真岡って居る気ににコンドはあなた方がODAする番ですと言うべき、まあ津南アジアやアフリカなどのODAは仕方ないですが。
あまりにも海外に何も言えない日本の議員、国内のこともできないし、全員辞めたら?
やっていることは違法献金問題ばかり、違法献金貰うために議員やっているのか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少し前まではアメリカのお財布
そして現在は中韓のお財布

日本が破綻するまで
貢ぐんでしょうね。

いずれ 暴動が起きて
政治家はヤラれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

耐えがたきを耐え、忍びがたきを・・・。

絶えるほうが先か?

貧困層に落ちるまででしょう。一等国の連中は日本のような国がうらやましくてしょうがないんです。安全で気候にめぐまれ、健康で穏やかで住みやすく何をとってもうらやましい。その上欧米のきづいた無理難題をいつもこなし文句のつけようのない形で乗り込んでくる智恵、なにもないくせに智恵だけで世界の冨をかすめとっていく。裕福な生活は我慢ならないといったとこが本音だと思います。日本人本当は大したことないんだけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に最近は無能な政治家が総理大臣になっているので、このままでは破綻するまででしょうね。

国民のことより自分自身の見栄が大切なようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄なODAとか多過ぎますしね。政府はしっかり考え直してほしい。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ユーロのATM国、ドイツもこの気持ちをとてもわかってくれてると思います。
ギリシャのせいでユーロがボロボロなのに、ギリシャ人は職場放棄してデモしてる一方、ドイツ人はまじめに会社に通って働いて税金を払っています。それに比べれば日本はまだマシかも知れません。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る