すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

私の元好きだった人が、
めっちゃかまってきたり、自分の彼女の悪口とか
家来てとか家まで送ってとか、少女マンガのセリフみたいなこと
言って来たり。
その人のことは今はもう嫌いで、ほかに好きな人できたし
彼女さんに誤解されたらいやなので、
正直近寄らないでほしいのですが、そーゆうのって
はっきり言ったら傷つきませんか?
あと、言うときにはどーゆう風に言えばいいんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-19 20:05:03
  • 0

並び替え:

ハッキリ『うっとうしい』とか『彼女の事考えてる?』とかその人に『アタシ好きな人がいるんだよね』って聞こえる大きさで言ってあげたりなんか、さり気なーく近づかないでミタイな事をアピールすればいいと思うよ
それでも、近づいてきたら『こっち来ないで‼』っていってあげるか
その人の彼女に迷惑してますって言えばいいと思うよ

  • 回答者:きき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり言ってあげる方がいいと思います。
好きな人に誤解されるから
友達としてもつき合えないって言えばどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嫌な思いされましたね。でも書かれてるのは、イマイチ内容が分からないんですけど「私の元好きだった人が」、と書かれてるので?元彼でしょうか?めっちゃかまってきたりと、とか書かれてますし、良くわからないですね~!!彼のメールでしょうか?それとも待ち伏せて、あなたに言ってるのかな~?それで事情が変わります。メールだとアドレスを変えれば良い訳ですしね。ストーカーのようなら警察に相談してみてください。あなたには、今、付き合ってる彼氏はいないのかな?いれば彼がいるからもう連絡しないでと言えばいいんですけど。早めに対処したほうがいい!!

  • 回答者:キューピットより (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

メッチャいやです。
だから、言うときは真顔でやめてとはっきり言ったほうがいいと思います。
それでもダメだったら、弁護士とかにそうだんしてみては?

  • 回答者:ty (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちをそのまま伝えたらいいのではないでしょうか。
わざと、傷つける言葉を使わなかったら相手が傷ついたとしてもあなたのせいではありませんよ。

私だったら「今好きな人がいてその人との時間を大切にしたいし、その人に誤解されたくないんで、おまえとは普通の友達でいたいの。オレもおまえにされて嫌だなって思うこともあるし。おまえにはおまえの幸せがあると思うし、おまえに幸せになってほしいし。お互いにお互いを応援しようや」

って言う。

  • 回答者:すぐ傷つく人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ 向こうはまだ
冗談半分でチョッカイを出してきているので
大して傷つきません。
なので ガツンとストレートに嫌って言いましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

送ってとか言ってきたら「彼女にいいなよ」と言った方がいいですね。
とにかく、私にじゃなくて彼女に言いな!って何度も。
それでもしつこかったら、私好きな人いるからこういうので誤解されたら困るからやめて!というべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

距離をとってみたらどうですか。
そのうち分かってくれます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素直に自分の気持ちを伝えましょう。

迷惑だからもうかまわないで!ときつくはっきり言った方がきくかも

弱弱しく言ったらこれからも近づいてくるかもしれませんよ…

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑していると、ちゃんと伝えないとダメだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女さんいるし、
私にとっても迷惑なんでやめてもらえますか?
とか率直に言わないと分からないよ(^^♪
誤解されるかも知れないから
正直に言った方がいいよ♪

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る