すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

食べても食べても何かを食べたいです。
気持ち悪くなっても食べてます。
どうにかしたいです。
何かいい方法ありませんか?
病院へ行く以外で。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-10-19 20:59:16
  • 1

並び替え:

過食症ですよね…
精神病なので病院に行くのが一番ですが、
無理なら、とりあえず、
食べ物を買わないようにしましょう。
家に食べ物があると食べちゃうと思うので、
買い置きは絶対にしないように。
その日その時必要な食べ物だけしか手元に置かないように。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達や家族に言って、食べることを止めてもらったらどうでしょうか?


参考になれば、幸いです!!!

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

病気だよ
病院行って治す気ないなら諦めろよ

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ミネラルウォーターか麦茶かハーブティーを飲んで、食べたい気持ちをごまかす。

飲み物でごまかされるかどうかわかりませんが、ノンカフェイン・ノーカロリーなので過剰摂取しても体を壊すことはないと思います。私はよくぬるい麦茶でやります。

===補足===
あとは、煮とけるくらいになったおかゆ(重湯か?)なんかも空腹感や心を落ち着けるのによく夜中に食べます。カロリーが低いわりには、体もあったまって充足感を得られます。残りご飯でおかゆを作りだめして、タッパーに入れて冷蔵庫で保存し、必要に応じて電子レンジであたためて食べています。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事制限を心がけましょう。

食べ物はしまっておいてどうしても食べ物が欲しくなったらダイエット用のビスケット食べたらいいと思いますよ。

けっこうカロリーが高い食べ物を食べていたら太っちゃうので食べるのならカロリーがめちゃくちゃ少ないビスケットがオススメです。


とにかく、今日食べる分の量を決めておけばしだいにそういうのもなくなってきますよ^^

頑張れ☆

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る