すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

空き容量が少なくなってデフラグが出来なくなってきましたので、不要のファイルを消そうと思っての質問をさせて頂きます。SONY VGN-FS33Bノートパソコンを使用しています。WindowsXPです。CドライブのInter Videoというファイルを削除すると何か弊害が起きるでしょうか。結構大きなファイルなので消しても問題が無ければ消したいと思っています。

• 質問者:tayorinajiji
  • 質問日時:2011-10-19 22:39:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

丁寧に回答を貰って感謝します。教えて頂いた内容をよく覚えておきます。デフラグはこれからは控えめにしたいと思います。

Inter Videoって Programfilesの中のフォルダーではないでしょうか?Inter Videoと言う映像編集ソフトメーカーのな前でWinDVDなどのソフトを販売しています、それらソフトを使うことがなければ コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除 を使って削除しないとシステム内に複数のプログラムが残ります。
それよりもまずDISCのクリンナップをした方が良いです、エクスプローラーからCドライブのアイコンを選んで、右クリックでプロパティを選択して ディスクのクリーンナップ を押して不要な一時ファイルやインターネットの履歴などを消去したほうが良いです、またデフラグをあまり品パにやるとHDDの寿命が短くなります、デフラグはHDDにとってかなり高負荷なので、5年持つものが3年とかになることもあります。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

デフラグはパソコンの速度が低下したときのみ行うことをお奨めします。
どうしてもデフラグしたいら、外付けのHDDにデータファイルなどを移動してから行うようにした方がよいです。
因みにInter VideoはDVDなどをパソコンで鑑賞する場合に使用するプログラムです。
DVDを鑑賞しないのであれば、削除可能です。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろと御丁寧に御教示頂き感謝します。
DVDの鑑賞は全く行ないませんので、安心して削除したいと思います。
有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る