すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » CM

質問

終了

ウイルコムのCMできれいな女の子が携帯の説明をしていると、高田純次が「ワンツー、ワンツー・・・○○○丸見え」というのがあります。女の子は「最低」って言いますが、最低というならこんなCM作らなければと思ったりもします。

どうですか。こんな"しも"のCMはしないほうがいい、会社のイメージダウンになると思いますか。それとも、これくらい別にいいんじゃないのとたいしたことないと思いますか。

• 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2011-10-20 01:17:50
  • 1

好感はもてないですね。
将来的に、ウイルコムの携帯を買おうとは思わないです。
まず知名度だとはわかっていても、○○○丸見えの会社のイメージですね。

• 回答者:おとと (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。そうですね。○○○丸見えの会社ということになりますね。

並び替え:

私は特に気にしてないですね。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。特に気にしていないですね。

携帯に全く関係ない???という内容で意味が不明という印象です。
ただ単に内容がなく「印象」「記憶」という面であのような内容にしたように思います。

初めは佐々木さんを起用し若者におしゃれとか今っぽさを植え付けることを狙ったのかもしれませんが、ソフトバンクの面白味要素を真似たのかあのようなCMになっていった気がします。
上品・上質を追求する人にはイメージダウンにつながると思います。
あの適当さやラフな感じを良しと理解できる人も中にはいるにはいると思うので何とも言い難いです。
私自身はウィルコムに変える気はさらさらありません。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。印象・記憶という面でこういう内容になったということですね。ウイルコムには変えないですね。

正直 下品すぎて
会社のイメージダウンですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。下品すぎて会社のイメージダウンですね。

携帯のイメージじゃないですね。もうすこし品がほしいですね。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。携帯のイメージじゃないですね。携帯のこと詳しくありませんが、今はiPhoneとかが話題の中心になっているのに競争意識はあるのかと言いたくなります。もう少し品が欲しいですね。

この時点でsoodaくんさんは、CMのマーケティングに完全に嵌められています。
つまり、「記憶に残る」「不快と感じながらも他人に確認する」という罠に嵌っているのです。
CMって商品を買わせるだけが目的ではなくなりました。
認知度を上げるのもCMの役目の一つとなっているんです。

広告会社の「思うツボ」に入ってますよ!soodaくんさん!

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。別に罠に嵌っているとは思いませんが。ウイルコム以外の某社を利用していますが、携帯に強い購買意欲もないですし、CMが流れなくなれば忘れると思います。

大手に比べて知名度は低いので、まあたぶん大手に追いつこうとは思っていないと思いますが、でも何らかのインパクトのあるCM、ウイルコムの個性を出すというのは当然だし理解はできます。しかし、その方法が"しも"というのはちょっと悲しすぎる、もうちょっとひねったり、ウイルコムらしさを出して欲しかったということが言いたかったのです。「ウイルコムとは大手にはないこういうメリットのある会社です。」ということが伝われば、顧客も増えてくるのではないでしょうか。

あのCMはきらいです。
イメージダウンになりました…

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。イメージダウンですね。

携帯のCMとしてはどうかと思います。
でも、インパクトはあるので宣伝効果としてはいいんじゃないかしら。
高田純次らしくて。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ご回答ありがとうございます。携帯のCMとしてはどうかと思いますね。ただでさえ大手3社に比べ利用率低いのになぜこんなことやっているのかと思います。高田純次くらいしか言えないけど、CMでは言わない方がいいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る