すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

22~23日にドイツの衛星が落下してくるそうですが、
大きなかたまりが原子力発電所に落下したらどうする気なのでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-10-20 08:54:30
  • 0

衛星落下責任は、所有国にありますので「全責任」はドイツに負ってもらう事になります。

ドイツは原発から手を引いてフランスから買う事を決定しましたが、もし事故が起きた場合はきっちり落下責任をとってもらう事になります。

日本は稼動してる原発は少なくなってるので、確立は低いと思いますが、都市部に落ちた場合、影響は多大です。

パトリオットで迎撃できないのでしょうか。。。。
命中して細かくなって分散して方が被害は広まりますが、影響は少ないかと思います。

  • 回答者:迎撃 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大事故です。

今、宇宙には無数の人工衛星が飛びまわっています。
今後が心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本は確実に終わります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるようにしかならないです。
恐ろしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな所に落ちたら日本は終わりですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし そんな事が起きたら
日本は確実に 終わります。
それでも政府は
すぐには問題が無いから・・・
とかアホな事をいいそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変なところに落下したら終わりです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうする気なんでしょうね。もし何かに当たったらどうしようなんてぜんぜん考えてないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発の上に落ちれば
また同じ様な事になりますね 
硬い屋根がいる

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に困ってしまいますよね。
大きな事故になってしまったら、謝罪やお金では解決できない大問題になってしまいますからね。

宇宙からの落下が避けられないなら、せめて落下地点を操作できるようにして欲しいと思います。

衛星の落下が、不幸を招きませんように(祈)

  • 回答者:そら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のは空中で燃え尽きるように設計されているそうですがこれはどうなのでしょうか。
当然に人にあたることも検討されているでしょうが確率の問題として割り切っていることでしょう。保険はあるのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、宇宙からの落下物が多いですね。

将来、原発の使用済み燃料も発掘が相次ぐのかも.....

落とした国の責任で保障してもらえるようなので、福島に落ちたらいいのかとさえ思ってしまいます。

  • 回答者:東電の責任のとりかたはどうなの (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る