すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

信用を逆手に取り、こんな恥知らずな事件を起こした人間がいます。

どこの県でも殆どの先生方は身を慎んで、できる限りの仕事をなさっています。そのひたむきさに泥を塗る行為です。

【鹿児島】女児の体触るなどして逮捕・起訴の元中学校長、わいせつで再逮捕へ・・・薩摩川
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1282998338/
NHK鹿児島県のニュース 08月28日 10時13分

女児の体を触るなどしたとして逮捕・起訴された薩摩川内市に住む中学校の元校長の男が、 他にも複数の女児の裸の写真を撮っていた疑いが強まったとして、警察は元校長を週明けにも再逮捕することにしています。

薩摩川内市に住む元中学元校長で書道教室を開いている迫慶藏被告(71)は、先月小学生の女児の体を触るなどしたとして、強制わいせつの疑いで逮捕され、25日に起訴されました。

その後の警察の調べで迫元校長の持っていたデジタルカメラに他の女児の裸を写した写真が複数、確認されたということです。

警察は、他の女児にもわいせつな行為をしていたとみて裏付け捜査を進めていて、週明けにも強制わいせつの疑いで迫元校長を再逮捕することにしています。

親族によりますと、迫元校長は、10年ほど前まで県内の公立中で校長をしていたということで、 定年退職したあと自宅敷地内の建物で子供たちに書道を教えていました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
校長まで勤め上げた人物ですから、女児の扱い方は手馴れたものだと思います。

元校長という肩書きを信用した書道教室の生徒さんたちは、どんなに驚いたことでしょう。悲しいです。

みなさんのご意見を募集いたします。

• 質問者:緑の地平線
  • 質問日時:2011-10-20 14:01:44
  • 1

最低なじじいです。
複数の少女が被害に遭っているということですよね。その女の子たちがかわいそうです。また、書道教室に通っていた他の生徒やその親御さんも怒りまくっていると思います。
学校の先生の世界は閉鎖社会で、しかも校長や教頭などの高い地位にいた人たちは他の人たちがペコペコ自分に頭を下げるのに慣れているので始末に終えない、という感じです。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

サイッテーーーなジジィですね。
お偉いさん方はほんと性欲たまりまくってるんですね。
これを何かのエネルギーに代替でもできたら、すごいのに。
うちは息子ですが、もし娘がいてこんな目にあっていたらただでは済ませません。

• 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低ですね。
元校長といえば
誰しも人格者と思い込みやすいです。
それを逆手にとって・・・
こんな奴、もぅこの世に出てこなくていいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

校長まで勤め上げた人物と書かれてますが、そんなのはただ記事になっただけの話で、校長だろうが何だろうが悪いんです。でも、校長までした人がと、皆さん言いますが、どうしてでしょうか?教職に就いているからと言って、いい人ばかりじゃありません。
聖職者にしろ、男はこんな生き物です。ただ、それを抑えることが出来るか出来ないかの違い!!

• 回答者:月光仮面 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度

最低ですね・・・当時その学校に通っていた方はショックを受けた方も多いと思いますし
元校長がこのような事件を起こすという事は今現在校長をしている人の中にも
そういう人が居るかも知れないと不安になりますね。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度

子どもに教育する立場の人間が、
子どもを相手に性犯罪を起こすなんて絶対にあってはならない事件です。
今後こんな犯罪者が出ないように、死刑にしてもいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

ひどすぎですね。
いい年をして、恥ずかしすぎです。 余生は刑務所でおくってほしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

最低ですね。 
いい年したジジイが、いったい何をやっているのでしょうか?
情けないです。
もう、ずっと刑務所に放り込んでほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

恥ずかしすぎです。
絶対にあってはならない事件です。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

気持ち悪いですね。
男の先生ただ一人しかいないところは危険ですね。
最初からそのつもりで教師になる人がたくさんいるかと思うとぞっとします。

• 回答者:gfrt (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人間として最低です。
さばきを受けるべきです。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度

人間として最悪ですね

肩書きが偉い人だからとしても

そんなことをしてはいけないと

判断できないのが最悪です

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

誰もが嫌悪感をもよおす事件です。
女の子のショックは大きいでしょうね。
トラウマになるかも。
かわいそうです。
許せません。
静岡では県教委が相次ぐ教員の性的不祥事から
セクハラ相談員を増やす方針を表明しました。
こういう現場の対応も事件を未然に防ぐという観点からは評価に値しますが
どうか教育現場で子どもに余計な不安を与えないようお願いしたいです。

• 回答者:ジャスティス (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

本当に女の子は、かわいそう その校長の元生徒はどんな思いをするか・・・怒  ゆるせません そんな人いるだけで、嫌ですね

• 回答者:mika (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

教育者の資格はありません。

去勢させるべきです。

• 回答者:サイコフレーム (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る