すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

一目ぼれについて女性の方からのご意見をお願いします。

26歳の男です。よろしくお願い致します。
お恥ずかしい話しですが、一目ぼれをしてしまいました。。。
相手の方は同じビルの他会社に勤められている方です。

時々EVなどで一緒になることがあるのですが、その時から少しづつ意識していったようです。

相手の方は、私より少し年上ですごく落ち着かれていて物静かなタイプの方です。
好きとか以前に、「相手の方のことをもっと知りたいな、また自分のことも知ってもらえたら嬉しいな」と思ってます。

しかし同じビルといっても接点はなく、来月私の勤務している会社は移転します。

いろいろネットなどで検索したところ、別の同様の事象では「迷惑になるので声などはかけないほうがいい」などの
書き込みがありました。
やはり声などをかけるのは失礼にあたるかなぁと思いますし、いざ声をかけたとしても何と言えばいいか
(軽い自己紹介+よかったら連絡を下さい。ですか????)検討もつきません。。。

私自身一目ぼれをしたことが初めてで、今まで付き合った人とはお互いを知ったのスタートでした。

若輩者ですが、ご意見頂けますと幸いです。よろしくお願いします。

• 質問者:じろー
  • 質問日時:2011-10-20 15:07:52
  • 0

並び替え:

時々EVで一緒になるのでしたら、相手の方も覚えていると思います。
何度か見たことのある人で、名前も何も知らないけれど
自分のことを気にしてくれていたことがわかると、私はうれしいです。
移転されるのがものすごく離れてしまうのでしょうか、
移転するまでに1度デートの誘いをしてみてもいいと思います。
いろいろ話をして気があえばいいですし、もしダメな場合はが逆に移転することをいい方法に考えられます。

• 回答者:がんばって (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございました!
デートですか…チキン野郎なのでまずは連絡先を渡すことからでないとムリそうです。。。失敗しても移転しちゃうのだからダメ元で伝えてみようと思います。後ほど再度文面などの相談をさせて頂きたいので、そちらでも御知恵をお貸しいただければ幸いです。

会社が移転となるのでしたら、その後顔を合わせる機会も無いでしょうからダメ元で名刺を渡したりされたらいかがでしょうか?
名刺を見れば相手の身元がはっきりするので、そんなに不安に感じる事もないでしょうし。
名刺(自分の携帯電話の番号とメールアドレスを書いて)を渡す際に、以前から気になっていた事や来月会社が移転するので会えなくなるので気持ちを伝えたかった事を相手に伝えて、もし迷惑だったらこの名刺は捨ててくださいと一言添えれば相手の女性もそんなに負担に感じずに済むのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとうございます!
ダメ元でがんばってみます!ってか彼氏さんがいるのかすら分かってない自分の情報収集の無さがダメダメです。。。
アドバイス頂いた通りで現在考えています。後ほど相談を掲載するかもなのでその際はよろしくお願いします。

思い切って話しかけて、
メルアドの交換をさせてもらっては?

顔くらいは覚えているでしょうから、
挨拶して声かけてみましょう。

• 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

EVに乗ったときなどは挨拶をしています。それ以上の会話はありませんが…
今日夕方に移転業務でその方に質問しにいく機会があるのですが、今から何をどう聞けばいいのかパニックってます^-^;

移転の前に、名刺を渡して
直接 名前を聞いたほうがいい
経験ありますが ほとんど
名前や会社名は言ってくれます
あとはそれを頼りに
自力でさがしなさい

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

勇気だして移転前に名刺に電話番号とメールアドレスと少しメッセージを添えて渡したいと思います。
がんばります!

名刺を交換して
メアドを聞けばいいんですよ

「迷惑になるからはなしかけないほうがいい」
なんて思わないほうがいいです

メアドを聞いたら
ご飯にでも行ってください

きっかけは自分で作るものですよ

頑張ってください

この回答の満足度

お礼コメント

今までもあまりしゃべる機会が無かったので、どうアプローチしようか迷ってます。。。ただ皆さんからアドバイス頂いたとおり名刺に電話番号とメールアドレスと少しメッセージを添えて渡そうと思います。
あとは連絡がくるのを祈るだけで、来なかった場合はきっぱり諦めます。

まず 思い切って話しかけましょう。
そして 名刺を渡しましょう。
んで また話せる状況がきたら
今度 食事にでも行きましょうと誘い
メアドをゲットしましょう。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

勇気出して名刺を渡してみます。
マイナスにばっか考えちゃうのが悪い癖です。。。

相手の方も覚えていると思います。
思い切って話しかけましょう。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

今日夕方に業務のことで質問しにいきます。いまからドキドキというか緊張しっぱなしです。。。
なんて伝えればいいのか、いまからアタワタしてます。。。

迷惑になるので、声などはかけないほうがいいと書いてる記事なんか聞く必要ないと思います。EVなどで一緒になることがあるのですから、最初は挨拶をしてから、徐々に彼女の好きなものとかをリサーチして行くんです。会社が移転するんでしょ?今しかないです。勇気を持ってアタックです!!段取りを踏んでなら大丈夫。でも、もし彼氏がいるとか、今はとか言われたら、潔くあきらめなさい。恋をする上のそれがルールです。

• 回答者:天使より (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

正直「声とかかけんなよ」ってコメが大半かなと思っていたので、びっくりしてるのと、ありがたなぁと感謝でいっぱいです。
先日業務(移転関係)のことで初めてお話しをしました。⇒声きいたの初めてです^-^;正直指輪してないかどうかを確認しちゃいました(笑)
勇気かぁ、話した後に緊張のあまりしばらく吐き気がとまらなかったです==;
>もし彼氏がいるとか、今はとか言われたら、潔くあきらめなさい。恋をする上のそれがルールです。
はい、私も相手の方のことが大切なら迷惑になるようなことはしません。

思い切って話しかけるのが良いです。

• 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コメントありがとうございました!
先日契約関係のことで少し話しができました^-^;
さきほどもたまたまお昼を買いに行くのがかさなって「先日はありがとうございました!助かりました(全力の笑顔)」と挨拶したら、「いえいえ全然ですよ」と笑顔で返してくださいました。
がんばります

知らない人から声をかけられて迷惑に思う人もいれば嬉しいと思う人もいるでしょう。
出会いを募集中だったらどういう出会いでも嬉しく思うかもしれませんし。

ネットでは声をかけない方が良いという書き込みだったようですけど、失敗をしない為には何もしない方が良い(何もしなければ成功もない)という事であって、迷惑になるかは分かりませんよね。

先へ進みたければ自分から何かしなければ何も変わりませんよ。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>先へ進みたければ自分から何かしなければ何も変わりませんよ。
まさしくそうだなと思います。他の方のコメへのお礼で報告させて頂きましたが、私という存在を認識はして頂いたと思います。
がんばります!

始めは挨拶程度でしょうか。
まずは顔を覚えてもらうことが重要だと思います。
会社が移転してしまうまでに何とかメアド
交換できるところまでいけるといいですね。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

何回か挨拶してそれから
何かちょっとしてことで話しかけてみよー!
たとえばすれ違った時に
「あのゴミついてますよ」など言って
ゴミをとるふりをしてみる♪

私も一目ぼれはたまにあります
がんばってください

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

挨拶などをして軽く話しかけるようになれば「今度お茶しに行きませんか」と誘うんです。

それからメアドを聞いてメールでの会話を増やすことが肝心だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

EVで一緒になる程度でしたら、物静かなはずですよ。
相手があなたを好みだと思っていればいいのですが、嫌だと思う要素があれば、あなたは急にストーカーになってしまいます。大体、あなたは彼女の容姿がいいと思っているで、それ以外の情報がないのだとすれば、あなたのためにもまず挨拶をしてみるなど徐々にお互いを理解するようにしてみないと相手からは突拍子もない行動に思われてしまいますよ。そして挨拶ができるようになったら、誘ったりするにはまず他の人のいない所を選んで「お茶でもいかがですか?」などと誘ってください。相手の知り合いがいたりする状況に配慮がないと彼女は拒否するしかないという感じなってしまうかもしれません。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る